読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お試し教室のご案内~中国武術・カンフー~

こんにちは!(^^)!

 

子供の頃に「カンフーアクションに憧れていた」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?(#^^#)

 

皆さんは、「カンフー」と聞くと映画などでご覧になっている激しく早い特殊なイメージを思い浮かべられるかもしれませんが、中国に起源を持つ武術を総称して「中国武術」=「カンフー」と呼ばれています。

f:id:onefreehouse:20170307103506j:plain

映画などでもよく知られる「少林拳」をはじめ、のびやかで跳躍的な動きの「長拳」、動物の動きを真似たもの、日本でも広く普及している「太極拳」もその一つです。

また、器械と呼ばれる剣、刀、扇などを用いる武術もあります。

 

中国武術はもともと、護身、殺敵の自衛術でしたが、時代の変遷とともに、スポーツ、健康法、護身術といった目的に合わせて細分化されてきました。

 

現在では、競技としてはもちろんのこと、健康作りだけでなく精神をも鍛えることができる総合的なスポーツとして老若男女に愛好されています。

 

武術の練習はきついイメージがありますが、別に誰と競うわけでもないので、運動が苦手な方、日頃身体を動かさない方もご自分のペースに合わせて汗を流すことができます。

 

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

和歌山県和歌山市にある「カンフースクール NPC和歌山」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170307103533p:plain

 

カンフースクール NPC和歌山」では

身体の鍛錬だけではなく、精神においても鍛錬し

「絶えず学ぶ」姿勢で取り組んでいます。

中国の少林寺に伝わる伝統的な武術や実践的な技術まで幅広く教えています。​​​​​​​

教室の中では、相手から身を守る護身術、打撃、関節、投げ、武器まで幅広く行い、礼儀やマナーはもちろん、気功(チークン)や中国の思想や哲学も取り入れており古来より代々伝わる少林南北拳を正しく伝えると共に近代的な武術も取り入れております。

 

カンフーに興味を持っている方、

強くなりたい方、

「どんな風だろう?」と思われた方、

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

ぜひ一度お気軽にご参加ください。(*´▽`*)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「カンフースクール NPC和歌山」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/npc-japan/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!