お試し教室のご案内~大人女性がハマるクラフト~

こんにちは!(^^)!

皆さんは何か趣味をお持ちですか?

今、趣味探しをしている方もいらっしゃるのではないかと。(*^-^*)

今回は、30代~50代の方に人気のハンドクラフトのお話しをさせて頂きたいと思います。

宜しくお願いします。(^O^)/

 

最近よく耳にするけれど、「ポーセラーツっていったい何?」と思われている方も多いのではないでしょうか。
ポーセラーツとは「ポーセリン(磁器)」と「アート(芸術)」を組み合わせ造語で、真っ白な磁器をキャンパスにして好きな色や柄の転写紙(デザインが描かれてシールのようなもの)を貼ったり、絵の具で着色したりして焼き上げ、オリジナルの食器や小物などを作ることができます。

f:id:onefreehouse:20170310115143j:plain

初めてでも本格的な作品ができる!ということが、ポーセラーツの魅力の一つと言えます。

「絵は苦手、不器用」だと思っている方、安心してください。(*´▽`*)

細かい作業があって失敗したとしても、どんなに不器用な方でも作ることができます。

しかも自分で作ったとは思えないほど!びっくりするくらい素敵な作品ができます♪


自分で作ったマグカップやお皿を使うのは楽しくて、ちょっと女子力アップした気分になりますよね。( *´艸`)

 

自由で簡単で楽しい、さらに実際に作品を使用できる「ポーセラーツ」。

小さな子供からお年寄りまで、男女を問わず参加できるアートクラフトです。

 

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から
広島県安芸郡にある「アトリエ葵花(ひまわり)」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

f:id:onefreehouse:20170310115152p:plain

アトリエ葵花(ひまわり)」では、ポーセラーツだけではなく

ガラスフュージング、ヘリテージDECO、アートプリント、

メタルエンボッシングアート、クレイクチュール、

リボンなど様々なクラフトを楽しむことのできる「お子様連れOK!」の教室です。
全てのクラフトでインストラクター資格又はディプロマ資格取得が可能です。

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、
世界にたったひとつのものを作って暮らしを彩りませんか?
是非一度体験レッスンにお越しください。

ステキな食器や雑貨に囲まれてのレッスンは、楽しくリフレッシュできますよ♪
友だち同士や親子で楽しんでください。ヾ(≧▽≦)ノ

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「アトリエ葵花(ひまわり)」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/atelier-himawari/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!