AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~ヨガ未経験の方にこそおススメ~

こんにちは!(^^)!

 

皆さん、ヨガがいまだ根強い人気なのをご存知でしょうか? 

ここ数年、特に人気のヨガ。

周りにも「ヨガをやっています」という方がいらっしゃるのでは?

また、ヨガ未体験の方の中にも、「気にはなっているけれど実際のところ何が魅力なの…?」と感じられている方がいらっしゃるかもしれません。

そこで今回は、ヨガについてお話しさせて頂きます。

宜しくお願いします。(^^)/

 

よく、「カラダが固いのでヨガはできません」と遠慮される方がいます。

ヨガのポーズが出来る出来ないではなく、その日その時のご自身の形をみつけることや深い呼吸をすることの方が大事で、ポーズをとり、身体を伸ばしたりねじったり全身を動かすことで凝り固まった筋肉がほぐれ、滞りが解消し血行や代謝がよくなり、肩こりや冷えなどの不調も解消されます。

また身体を動かすことで気分もリフレッシュされ、筋力や体力がつき、疲れにくい健康的な身体になります。

f:id:onefreehouse:20170311105026j:plain

ヨガは呼吸を大事にしています。

忙しい毎日を過ごしていると、知らず知らずのうちに呼吸は浅くなってしまいますが、ヨガのポーズを取りながらゆったりと呼吸をすることで、全身へ新しい酸素、エネルギーを巡らせて心と身体のバランスをとります。

ですから、カラダが固いという方にこそ、ヨガはオススメなのです。

 

また、ヨガをしている時間は自分と向き合える貴重な時間です。

カラダと向き合うと同時に自分が抱えているストレスを知り、ゆったりとした時間を過ごすことで、心身共に健やかになっていくことが期待出来ます。
慌ただしい日々を過ごしていても、ヨガをしている時間くらいはマイペースに過ごしたいですよね。(#^^#)

 

ヨガの魅力は、競い合うのではなく自分のペースで取り組めること、そして、バランスのとれた穏やかな心と強くしなやかで美しい身体の両方を実感できること、と言えます。

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

熊本県熊本市にある「いごごちのいい場所ほのほの ヨガ教室」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170311105048j:plain

 

いごごちのいい場所ほのほの ヨガ教室」では、

全11種類のヨガの中からお好きなヨガを選べます。

初心者の方でもご安心頂けるよう、定員7名の少人数制クラス。

ヨガマットやブロック、ベルトなども無料でお貸出ししております。
入会金もございませんので、お気軽にお越しください!

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

ぜひ自分に合う、お好きなヨガを体験してみませんか?(*ノωノ)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「いごごちのいい場所ほのほの ヨガ教室」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/honohono/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!