AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

子供の基礎育成のために~その2~

こんにちは(^-^)
チャレンジパートのコンです♪
本日も宜しくお願いします。


今日は習い事のいつも上位に入ってる英語教室について私が思う事を書いていきますね☆

f:id:onefreehouse:20170311173512j:plain


私の時代は授業で英語を習ったのは中学に入ってからでしたが、
今はもう小学校で英語の授業があるそうです|д゚)

早いですね(^^;

ただ昔も今も英語授業は初期段階でつまずいたら、
あとは転びっぱなしは同じみたいです( ´△`)

だから幼いうちに英語に触れて習慣に入れるように習っておくと自然とリスニング力がつき、
例えばLとRの違いなど日本語にない音の違いにも苦労せずに聞き分ける事が出来る「英語耳」を獲得できる確率が上がるみたいです☆

 

現代は英語は何をするにしても 出来て損はないから是非習わせてあげたいです(^-^)
3歳くらいまでは親子で習うところが多いみたいなので一緒に楽しめて学べるのは息子にとってもいいのかなぁって思います(о´∀`о)


息子と一緒にお試し出来るって
なかなかないので、
是非ともやってみたい事の一つですね(^○^)

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

次回も宜しくお願い致します。(^-^)/