読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子供の基礎育成のために~その3~

こんにちは(^-^)

チャレンジ中のコンです♪

今日も習い事ランキングに入ってる体操教室について

私が思う事を書いていきますので、本日も宜しくお願いします(^^)/

 

先日ニュースでみたのですが

現代の子供たちは、昔に比べて身長や体格は良くなっているにもかかわらず運動能力は低下しているそうです。

原因としては、勉強が最優先になりスポーツや運動が後回しになっていること。

あと、室内遊びが多くなかなか外で元気に走り回ったりする遊びをしなくなったということが理由みたいです。

f:id:onefreehouse:20170313173845j:plain

そこで気になるのは、何歳から通えるのか、いくらくらいかかるのか?ということ。ここ大事ですよね(^-^;

調べてみると3歳くらいからが多いみたいです。

親同伴であれば1歳くらいからでも受け入れてる教室も。

費用は週1回、1~2時間で5,000~8,000円程度です。

 

体操教室に通わせるメリットは 

☆免疫力を高め、基礎体力をあげる 

☆寝付きを良くする

などの効果があるそうです(^-^)  

基礎体力をつける事はメンタル面も自然と強化され、親としてはたくましく育ってほしいものです(о´∀`о)  

ただケガとか余計な心配をどうしてもしてしまいますが、そんなことは言ってられません。

そんな事がないように管理、設備、指導が整った良い教室をしっかり見つけて親子で頭も体も心も日々成長出来るように一つ一つチャレンジして行きますね!

 

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました。

明日も宜しくお願いします。(^-^)/