AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~チョークアート~

こんにちは!(^^)!

 

最近カフェやレストランの入口にある色鮮やかな手描き看板

よく見かけますよね?

チョークアート」というものらしいです。

今回は「チョークアート」についてお話しさせて頂きます。(*^▽^*)

 

チョークアートというのは、オーストラリア発祥の手描きのカラフルな看板アートのことです。

チョークと言っても、学校にあるようなチョークや黒板に描くわけではなく、オイルパステルというものを用い、特殊な塗料を塗った黒板に描きます。
ちなみに、オイルパステルで描かれたキュートな絵や文字は特殊加工で消えないようになっています。(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170314123008j:plain

 

「難しそう」「大変そう」と思われる方も多いかと思いますが、

意外にも初心者の方でも簡単にできるものなんだとか。

 

というものも、チョークアートの特徴である色鮮やかな色彩と美しいグラデーションは、筆などは使わず、指でくるくるとこすり合わせ色のブレンドやグラデーションを付けていきます。

下絵に沿ってパステルで色を付け、指で馴染ませていくだけ!

ぬり絵感覚で始められます♪(*´▽`*)

 

大人はもちろん、お子様もご年配の方も、塗り絵を楽しめる方であれば、誰もが気軽に学べて簡単に素敵な作品を作れます。

指を使ってくるくると描く感覚は新鮮で、その面白さにきっと夢中になることでしょう。

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

徳島県板野郡にある「花鳥風月~チョークアート教室~」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170314123024j:plain

 

花鳥風月~チョークアート教室~」は

本格的なチョークアート教室です!

チョークアートを自在に描けたら楽しいと思いませんか?

ずばり!楽しいです(^.^)

是非一緒にチョークアートを楽しみましょう♪

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

初心者の方でも楽しく簡単にできるチョークアート

 

ぜひチャレンジしてみませんか?(*ノωノ)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「花鳥風月~チョークアート教室~」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/kacho-fu-getu/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!