読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お試し教室のご案内~学生生活に彩りを加える塾~

こんにちは!(^^)!

今回は、新年度、新学期に合わせて

小学生の子供に塾が本当に必要か悩んでいる方に向けて

お役に立てるようお話しさせて頂きます。

宜しくお願い致します。(*^-^*)

 

小学生の約6割が塾に通う現代。

我が子も塾に通わせるべきか1度は悩んだことがあるのではないでしょうか?

 

塾に通わせるべきかどうか迷っている親御様にとって、

まだまだ遊び盛りの小学生の時期から本当に塾が必要かどうか…
塾に行かせる目的が中学受験なのか学校の補助的なものなのか、

また親子のコミュニケーション時間がどのくらいあるのかによっても異なってきます。

 

塾と同じレベルでパパやママが熱心に子どもの勉強を見てあげられる環境にある場合は塾に通う必要がないかもしれませんが、家事や育児で忙しい日々を送っている方はなかなかそうできない事情も多いとなると、子供の学力をサポートする方法としては塾通いをおススメします。また中学受験を考えている場合は、どうしても学校の勉強だけでは入試に対応できない事実があります。ですので、塾に通うのは必須と言えるかもしれません。

 

通わせる時期としたら、小学3年生がひとつの目安と言われています。

しかし、子どもによって塾に通い始める適齢期は様々です。

幼児期から通っている場合もあれば、しっかり遊べる時期に遊んでおいて、

受験が近くなる6年生から通い始める子どももいます。

塾通いに早い、遅いはなく、子ども自身が「通いたい」と言うまで待つことも大切です。

親から無理やり通わされた場合と、興味ややる気が出たタイミングで塾に行き始めた場合では、塾に入った後の成果に差が出ると言われています。

子ども自身が通いたいと感じ始めた時期がベストなタイミングです♪

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

静岡県富士市にある「学習塾 いろどり」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170316105730j:plain

 

学習塾 いろどり」は理系専門の塾です。

小学生から高校生まで楽しい授業を行うことで

やる気を引き出し、自発的に学習ができるよう促す指導を行っています。

 

4つの授業形態から選べます!

・クラス授業

・個人授業

・個別授業

・家庭教師

生徒1人ひとりのニーズに応えるべく、

様々な授業スタイルで受講できるシステムを作っています。

夢や目標に向かって頑張る学生を全力で応援します!

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

ぜひ体験授業で体感してみませんか?(*ノωノ)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「学習塾 いろどり」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/irodori21/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!