AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~トールペイントで彩りのある暮らしを~

こんにちは!(^^)!

今回は、すでに油絵や水彩画を楽しんでいらっしゃる方、

また、「私は絵心がないから描けない」と感じていらっしゃる方へ

トールペイントという絵画についてお話しさせて頂きます。(^^)/

本日も宜しくお願い致します♪

 

トールペイントって何?難しいやつでしょ?

と思われた方、良い意味で期待を裏切ってしまします。( *´艸`)

 

f:id:onefreehouse:20170318104921j:plain

 

トールペイントというのは、アクリル絵の具やオイル絵の具を使って

白木や布にも、陶器やガラス、プラスチックなどいろいろな素材に絵を描く事が出来ます。

 

道を歩いていると玄関先やガーデニングされているお庭などに、とても華やかにペイントされている木製ボードの表札やお花の案内板などを見かけたことはありませんか?

それが、トールペイントと呼ばれるもので、日常生活に密着した絵画の一つとして人気になっているんですよ!

 

油絵や水彩画などは、キャンバスや画用紙などに描いたりしますが、

トールペイントは描くところを選びません。

何にでも描けてしまうので、ペイント幅が広がり

可愛く自分好みに出来ることが魅力の一つです。

手作りのものに囲まれて過ごすっていいですよね。(#^^#)

 

よく「私には絵心がないし、絵は描けない…」と

敬遠されてしまいがちですが、誤解です。
絵心がなくてもいいのです。(^◇^)
ちゃんと下絵となる図案もあり、どの色をどんなふうに塗るか手順があります。
「ぬりえ」感覚で楽しんで頂く簡単なペイントです。

トールペイントはアートではなく、誰でもが楽しめるクラフト(手芸)です。

 

実際やってみたらわかりますよ。

「絵が描けない私でも、こんな作品が作れた♪」

と嬉しくなること間違いなしです!

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

三重県津市にある「アトリエ ベルエポック」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170318104944j:plain

 

アトリエ ベルエポック」では

ペイントを通じて生活に癒しを、ゆとりを、温もりを

そしてほんの少しのスパイスを効かせた生活スタイルをご提案致します。

お一人お一人の好みを尊重しトータル的にバランスのとれた作品が完成できるようにアドバイスさせて頂きます。また、家庭に飾って頂くことを考慮して生活に居心地の良い作品作りを目指しています。

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

あなただけの、世界に一つだけの、オリジナル作品誕生の喜びを味わってみませんか?

 

生活がもっと楽しくなる瞬間をぜひ体感してみて下さい♪(^_-)-☆

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「アトリエ ベルエポック」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/bell-epoch/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

 

次回の投稿も宜しくお願い致します!