AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~老若男女を虜にするテニス~

こんにちは!(^^)!

季節も良くなり何か運動したいな☆彡とお考えの方に

今回は生涯に渡ってできるスポーツの一つ、

テニスについてお話しさせて頂きます。(*^-^*)

本日も宜しくお願い致します♪

 

現在数多くのスポーツが存在していますが、

その中でもテニスは、比較的身近にある人気のスポーツです。

学校の授業や部活でラケットを振った経験がある人も多いのでは?(^^)

公園や河川敷などにあるテニスコートを見れば一目瞭然ですが、

お子様から学生、社会人、シニア世代の方までハツラツとプレーを楽しんでいます。
テニスはお年を召されて体力が落ちた後でも続けやすいスポーツであり、

始める時期は問いません。

 

f:id:onefreehouse:20170320104405j:plain

 

とは言え、全くテニスをかじった事がない方にとっては未知の世界だと思われます。

そこでテニスの魅力を!(#^^#)

 

テニスの魅力の根本的なところは、道具でボールを打ち出す爽快感ではないでしょうか。

「スパコーン!」という打球音と、打ち出されたボールが勢い良く飛んでいく時の気持ちの良さ。
テニス以外にも道具でボールを打つスポーツは他にもあります。

例えば、ゴルフは遠くまで飛ばした時の気持ちの良さがあります。

道具でボールを打つスポーツは、うまく打てれば爽快感が得られる

という点で共通性がありますね。(*^-^*)

 

テニスでは、長い時間休み無く走り回ることが要求され、

同時に、瞬発力も必要になります。
こうした運動を、ただのトレーニングとしてやるのは結構大変だと思われますが、

テニスの場合はボールを追って走り回ってしまうため、

知らないうちに持久力が身に付くスポーツだと言えます。
テニスが上手くなるというだけではなく、

将来に渡って必要な体の強さを手に入れることもできるのです。

また試合をするようになれば、的確な判断力も身についてきます。

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

愛媛県西条市にある「3PLUSテニススクール」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170320104418j:plain

 

3PLUSテニススクール

初心者の方から上級者の方、

趣味のテニスから実践のテニスまで幅広くサポートします!

 

女性おひとり様の参加者も多数
テニスを通じて友達の輪を広げよう!

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

スポーツの楽しさをたくさん持っているテニスを

ぜひ体感してみてみませんか?(^_-)-☆

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「3PLUSテニススクール」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/3plus-tennis/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回の投稿も宜しくお願い致します!