AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~総合芸術バレエ~

こんにちは!(^^)!

季節も良くなり何か運動したいな☆彡とお考えの方に

今回は美しい総合芸術とも言えるバレエについて

お話しさせて頂きます。(*^-^*)

本日も宜しくお願い致します♪

 

かわいいチュチュを着てトゥシューズで踊ることは、女の子なら一度は憧れたものです。
バレエを習うことで姿勢が良くなり、美しい所作が身につくなどバレエにはたくさんの魅力があります。

 

f:id:onefreehouse:20170321105213j:plain

 

バレエは、普段のレッスンから常に観客から見た自分の姿に気をつかい、正しい姿勢を身体に叩き込み、スポーツに負けないくらいの訓練をしながらも、舞台では素敵な衣装を身にまとい華麗に踊る、ダンサーだけでなく舞台美術も音楽も欠かせない総合芸術です。


バレエには色々な物語があるので、発表会の練習では踊りの振り以外にもその役柄の性格、物語の時代背景まで想像をふくらませ、役になりきる。バレエを通じて物語を語る演じ方によって、観客に愛されたり、泣かせたり笑わせたりすることができます。

「もっと見ていたい!」と思っていただけるような印象深く、オーラのあるダンサーになりたい!ともっともっと上を目指すようになります。

バレエに限ることではないのかもしれませんが、「バレエには終わりがない」とよく言われます。

 

鍛え抜かれたダンサーの美しい身体が躍動して放つ生命感や競技ではないにもかかわらずたゆみなく自己の限界を極限まで広げ、常に最高の技術と演技をめざすダンサー。
素晴らしい舞台で、全身全霊を込めて演じるダンサーから音楽とともに伝わってくる物語的感動。また、舞台関係者、舞台に立つ人にとっては、舞台を作り上げるそれまでの努力と達成したときの充実感。

 

音楽にのりながら自分が一緒に舞台を作り上げていくという実感がたまらないから、これが終わったら辞めようと考えていた人も、また次がやりたくなって練習を始めてしまう。。。

こんなにも人を虜にしてしまう、魅力あふれるバレエに触れてみませんか?

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

岡山県岡山市にある「コウワバレエ」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170321105226j:plain

 

コウワバレエ」では、

ベビーから大人まで気軽にバレエの楽しさに触れることができるように

いろいろなクラスをご用意しております。

 

バレエを始めるのに年代は関係ありません。
音楽を聞きながら楽しく体を動かすような感覚で、
気軽にバレエを体験してみてください。

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

クラシックバレエの楽しさに触れてみませんか?(*´▽`*)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「コウワバレエ」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/kowa-ballet/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回の投稿も宜しくお願い致します!