油断大敵

こんにちは(^-^) 

チャレンジ中のコンです♪ 

今日は、昨日公園に行ったお話の続編を書かせて頂きますね。

宜しくお願いします(*^▽^*)

 

前回のお話の通り息子がとても公園がお気に入りにだったので、

またまた息子と私の二人で近くの公園に行ってきましたぁ。

予想通り今回もとっても元気いっぱいに喜んで遊び回ってくれた息子でしたが(^^) 

帰宅して、手洗いをさせようと息子の手のひらを見た瞬間😱ビックリ(*_*) 

息子の小さな手に沢山のブツブツができてたんで、帰宅後またすぐ家を飛び出して病院に連れて行った結果予測通り何かにかぶれてしまったみたいです(;_;)

 

主治医の先生と診察中話した中では公園なので、

色々原因が考えられるため特定は不可能… 

血液検査で原因を調べたらすぐにわかるのですが、 1つの項目を検査するのに 1ccの血液が必要になるため 沢山調べるならそれだけ血液が必要で。 小さい息子には負担になるので検査は控えて薬で様子をみましょう、となりました。(._.) 

 

今回血液検査ができたら、原因もはっきりわかって治療や今後の対策もできるのに!と母親として何もしてあげることができず、もどかしくて何より息子のストレスを考えると可哀想で、、

今回息子が喜ぶからと公園に連れて行き、母親として何も注意してなく、対策も取ってなかったことを反省しています。油断は禁物ですね。(^^;)

 

f:id:onefreehouse:20170321190147j:plain

 

とりあえず1週間分の飲み薬と塗り薬を処方して頂いたので、

これで治ってくれることを祈りつつ、先生の言われるようにしばらく様子をみていきます(^-^)

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(о´∀`о) 

明日も宜しくお願いします。