AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~フラが密かなブームに~

こんにちは!(^^)!

今回は大人の女性たちがハマっているという

フラダンスについてお話しさせて頂きます。(*´▽`*)

本日も宜しくお願い致します♪

 

最近、「フラを習いたい」という話を周りから聞く機会が多くなりました。
数年前から密かなブームになっていたフラですが、

スポーツジムのメニューなどにも登場するようになり、

かなり身近な存在になってきているようです。(*^^*)

f:id:onefreehouse:20170323104810j:plain

 

決して激しく動くわけではないのですが、

姿勢を正したり、インナーマッスルを鍛えたりという効果もあるのだとか。

実際にフラをされている方に聞くと

「腰痛が改善した」

「便秘が解消した」という効果も。\(◎o◎)/!

 

ゆっくりとした動きで楽なダンスに見えますが、

意外と筋肉を使うのでしっかりと汗もかくんだそうです。
日本にいながらにハワイを感じられる
フラを踊るうえで運動効果以上に注目されているのが癒しの効果です。

歌詞の意味を受け止め、その情景を思い浮かべながら音楽に身をゆだねていると

心も解きほぐされて「とても幸せな気分になれる」のだそう。

また、ゆったりとしたリズムが心地いいハワイアンミュージックに合わせて踊っているときにハワイの香りがするアロマキャンドルでも灯すと、もっと癒し効果が高まり、まるでハワイにいるような感覚になれるかも!是非おススメします。(^_-)-☆

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

静岡県静岡市にある「オルオルフラスタジオ」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170323104825j:plain

 

オルオルフラスタジオ」では

親子で、お孫さんと、お友達同士でも

初心者の方から経験者の方まで大歓迎です!

 

明るい雰囲気に包まれながら

楽しくレッスンしています♪

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

心身ともに癒されるフラを体験してみませんか?ヾ(≧▽≦)ノ

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「オルオルフラスタジオ」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/oluoluhula/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回の投稿も宜しくお願い致します!