AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自己判断はダメですね

こんにちは(^^)
チャレンジ中のコンです♪
今日のは母親としての未熟さを痛感したエピソードを書かせて頂きますので宜しくお願いします!
 
それはちょうど出産して里帰りが終わった頃からの事です。
ふと自分の手をみるとに何やら小さい水泡みたいなのが😱

右の中指の付け根の部分にポツポツ出来てました(・・?)

その頃は慣れない育児と家事に終われ自分に構っている暇もなくドタバタで、

当然のごとくに気に止める事もなく、その事すら忘れ日々奮闘で余裕がなく

結果放置になってしてまってて
思いとは裏腹に容赦なくゆっくりながら症状が悪化し

プツプツ小さいのが沢山💥キャー😱

昆虫の卵の集合体みたいにまで広がって気持ち悪っ(>_<)💦またまたキャー😱😱って思ってたのですが、それでもまたまた放置(i_i)\(^_^)ズボラカヨッ
そんなこんなで結局1年経った今ではとうとう中指の先まで広がり、
人差し指の付け根、左手の親指…まで(∋_∈)
(あっ💦お食事前後の皆様が居ましたらスミマセンm(__)m💦)

症状としては見た目が悪いのと少し痒みがあって、

その小さな水泡みたいのが潰れるとこれがまたいっちょまえに痛いんですよ(>_<)
当時自分なりに軽く調べてただの手湿疹かなぁって誤診して軽い感じで放置してたのがいけなかったんですけどね(^^;
 
それに先日まで乳腺炎で病院に通ってたのもあって、どうしても家事育児奮闘中に何ヵ所も病院に通うのは時間的にも経済的にも任せられてる私にとっては大変申し訳ないのもあって、行ってませんでした(;;)

そしたらある日、そッそッその手をついに主人に発見👀され、「なにそれ?いつから?病院行った?」マシンガンみたいに問われたあげくに
「早く病院に行きなさい」って鬼の形相で怒られました(ToT)チーン自業自得😢チーン
 

f:id:onefreehouse:20170323174821j:plain


家計の事は考えたけど家族の事を考える事が足りず勝手に自己診断して「大したことない」と軽く思い、今思うと、もしそれがまだ幼い抵抗力が低い息子に感染する病気だったらと思うとゾッとします😱

そうなったら家族にも余計に迷惑がかかるのに(T_T)

恥ずかしくて穴があったら入りたいです😱入る穴は無いんですけどね(i_i)\(^_^)オイツ

 

何でもすぐ目先の事だけで判断してしまう自分を反省しています。
ですから皆様は私と違ってこんな事は無いと思いますが、

もし、こういったのじゃなくても病気の前兆とかおきたら悩む前にすぐに病院に行ってくださいね‼
私も一家の嫁として息子の母親として家族の管理者として体調異変の時は今度からはちゃんと忙しくてもしっかり治療して早期治療早期完治するようにします😄

そうすることによって結局節約にもつながるしですね(o^O^o)結果オーライです!


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました(о´∀`о)
また明日もよろしくお願いいたしますm(__)m