AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~様々な表情を見せてくれるステンドグラス~

こんにちは!(^^)!

今回は、部屋づくりに興味がある方、

インテリア雑貨に興味がある方や

部屋に彩りをプラスしたいとお考えの方に

ステンドグラスについてお話しさせて頂きます。(^^♪

本日も宜しくお願い致します。

 

教会などでよく見掛けるステンドグラスですが、細やかな装飾で様々な表情を楽しむことができ、優しい光と色彩で空間を彩ってくれます。

ステンドグラスは設置する場所などにより、同じデザインのものでも見え方が異なります。
それは光の当たり方によって生まれる違いで、設置する位置や光が射し込む角度によってみせる表情は様々です。
また、昼間と夜の見え方や太陽の光や室内の照明など光の種類によっても見え方は変化しますので、ステンドグラスはひとつの空間に多彩な印象を与えてくれ、刻々と変化する美しさに毎回新鮮な感動を与えてくれます。

 

f:id:onefreehouse:20170325104848j:plain

 

ステンドグラスは、ファッションに例えるならば、アクセサリーの役割だと考えられます。
華やかな明るいデザインやシックで抑えた色合いの落ち着いた雰囲気のものなど建物の窓やランプ等美しいアクセントになり生活に心のゆとりと安らぎを与えてくれますし、光を取り入れた生活は気持ちを高めてくれ、好きな色や落ち着く色であれば、日々のストレスを癒すこともできます。

 

「ステンドグラスって自分で作れるの?」

「ステンドグラスってどうやって作るの?」という方に

今回はワンフリーのお試し教室の中から

愛知県名古屋市にある「ファンタジオナゴヤ ステンドグラス工房」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170325104915j:plain

 

ファンタジオナゴヤ ステンドグラス工房」では

少しでも多くの人にステンドグラスを生活の中にとりいれて楽しんで頂き、

もっとステンドグラスの魅力に触れて欲しい!との思いから、

気軽に訪れて、気軽に作れる「開けた工房」となっています。

 

経験の有無にかかわらず、どなたでも安心して技術を学べるように

丁寧な指導を心がけています。
一緒にステンドグラスを楽しみましょう♪

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

自分で制作したデザインで、
どこにも無い世界に一つだけのステンドグラス作品作り
を体験してみませんか?ヾ(≧▽≦)ノ

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「ファンタジオナゴヤ ステンドグラス工房」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/fantasio-stained/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回の投稿も宜しくお願い致します!