お試し教室のご案内~子どもの可能性を引き出す~

こんにちは!(^^)!

お子様に何か習い事をさせたいとお考えの方に

今回は絵画造形教室についてお話しさせて頂きます。☆彡

本日も宜しくお願い致します。

 

うちの子は、塗り絵がとても上手でお絵描きも得意なんですよ!

絵を描くのは家でも出来るし、お金を払ってまで教室に通わなくても。。。

とお考えの方も多いのではないでしょうか?

 

教室なので、もちろん技術的な事は教えるのですが、

ただ単に上手に描くということを目的にするのではなく、

作ること・表現することを心から楽しむことを大切にして、

子どもたち一人ひとりがもっている魅力的な表現力を引き出していくことを目的としています。

子どもには、無限の可能性があります。

その芽を摘みとらないように子どものつぶやき、思い、考えを大事にしていきます。

 

f:id:onefreehouse:20170327181122j:plain

 

絵画造形教室へ通うメリットは、家庭ではできないことが学べます。

授業では、木や粘土、絵具等様々な素材を扱う体験をします。

その色々な体験が目には見えないその子の心の肥やしとなって育まれていきます。
氷山の一角だけの見える知識ではなく見えない隠れた知識は、たくさんの体験によって作られていくのです。

造形を通して芸術的な感性を磨いたり、心の豊かさなど精神的な面での育成に大きな効果が期待されています。

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

愛知県豊明市にある「絵画造形教室 あとりえ木だち」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170327181129j:plain

 

絵画造形教室 あとりえ木だち」の周りにはたくさんの自然が残されています。
その中でスケッチしたり、遊んだり、春はどんぐりを拾ったり、探検したりしながら絵を描いたり工作したりして楽しい充実した時間を過ごしています。

 

自然豊かな環境で思う存分芸術を学ぼう!をテーマに

幼児から大人まで心豊かに芸術を育む空間になっています。

 

絵画、造形教室、油絵、水彩画、デザイン、ねんど工作、陶芸など幅広い分野にわたって“楽しく制作”をモットーに色々な教室をご準備しております。

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

絵を描くことや物づくりの基礎や楽しさを体験してみませんか?

 

今まで気づかなかったお子様の才能を発見できるかも!( *´艸`)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「絵画造形教室 あとりえ木だち」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/atelier-kodachi/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回の投稿も宜しくお願い致します!