AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

我が家の食卓バトル

こんにちは(^-^) 

チャレンジ中のコンです♪

今日は息子の食事の食べ方の親子バトルを少し書かせていただきますね!

宜しくお願いします( ̄▽ ̄;)

 

皆さん聞いてください!

最近うちの息子が食事を自分で食べたいと言いいたげに大号泣して訴えてきます(^^; 

でも私はまだ息子がスプーンもちゃんと使えないのが分かってるので、

せっかく毎日綺麗に掃除してるテーブルの上やフローリングをぐちゃぐちゃに汚してしまうのが嫌で

どうしてもスプーンなど練習で出来るようになるまでは渡さないようにするのですが、 

さすがうちの暴れん坊息子も負けていません(^^; 

ちょっとしたすきにテーブルの上にある料理をぐちゃぐちゃにします(._.) 

 

f:id:onefreehouse:20170327183237p:plain

 

もうどぉしたものでしょう(;_;) 

出来るだけ自由にはさせてあげたいんですが、

散らかすだけならまだいいのですが息子はスプーンなど持たせると

そのスプーンを持ったまま動き回って食べるので…万が一を考えると怖くて😅 

食パンだけは座って何とか食べれるんですけど (^^; 

自分で食べた時は食べ終わった顔が

これがまた顔全体がテカテカになって面白いんです(笑) 

顔全体で食べたように仕上がって(笑) 

しかも、どうだっ( ̄^ ̄)てこんな顔でどや顔!!

いやいや、全然綺麗に食べれてないからと、つい突っ込みたくなります(笑) 

 

でも、満足そうな息子を見ると仕方ないのかなぁって

半々思いながら毎日後片付けをしてます(^o^;) 

しかし汁気が多いものだけは 断然死守してます(^-^) 

 

だんだんしたいことも、出来る事も増えていく 息子の成長をみると想像以上に早いなぁって染々思います(*´∀`) 

それからまだ早いと思いますが、早い今のうちだからこそ逆に今から良い保育園や幼稚園も探さないとですね!

それにそんなのもワンフリーの会社の人にお試しがあると聞いたので、今のうちから検索していきます\(^-^)/☆ 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^^)
明日も宜しくお願いします。