AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~そろばんで右脳を鍛える~

こんにちは!(^^)!

お子様に何か習い事をさせたいとお考えの方に

今回はそろばん教室についてお話しさせて頂きます♪

本日も宜しくお願い致します。

 

昔は計算する道具といえばそろばんでしが、

今は電卓。さらに進化して携帯やパソコンにも電卓機能がついています。

このように便利な世の中になったにも関わらず、

昔ながらのそろばんが無くなりません。

それどころか、子供の習い事ランキングでは常に上位に入ります。

 

f:id:onefreehouse:20170328131002j:plain

 

なぜこれほどまでにそろばんが人気なのか?

そろばんを学ぶと、集中力がつきますし、計算にも強くなります。

他にも、記憶力、競争力などが身につくと言われています。

 

またパズルを解いているような感覚で少しずつ難易度の高い問題にチャレンジできるので、「楽しい」と感じながら学習していけるのも魅力な点です。(*^^*)

 

さらに、最近の研究により、そろばん式の暗算では

瞬時に数字を“映像”として記憶するので、右脳を鍛えることにもつながります。

計算をすることで左脳を鍛えながら右脳も鍛えられるなんて一石二鳥ですね!

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

静岡県磐田市にある「たかなし珠算教室」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170328131016j:plain

 

たかなし珠算教室」では、

大人になってから 『そろばんを学習していてよかった』 と思えるよう

すべての生徒に暗算力をつけてもらうための指導を行います。

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

子供たちの将来が無限の可能性で満たされるように

 

魅力やメリットいっぱいのそろばんを体験してみませんか?

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「たかなし珠算教室」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/takanashi-abacus-school/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回の投稿も宜しくお願い致します!