AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

成長を第一に

こんにちは(^-^)
チャレンジ中のコンです♪
今回、またまた息子のご飯のことについて書かせて頂きますねφ(..)
 
今日も幸せそうな顔でぐっすり寝ている息子(^-^)
今のうちにできるだけ洗濯に掃除とチャチャッと済ませて

我が子の食事の調理時間を確保しなくちゃと奮闘中です(*´∀`)‼
最近、食事タイム中はバトル化してましてσ(^_^;)
料理をグチャグチャにしたりするのもあり、足りなくなって市販のものをちょこっと利用してしまっている今日この頃(/。\)
モリモリ食べる子なので
出来るだけ手作りのオーガニックなモノを食べさせて栄養管理したいのですが
現実はどうしてもレトルトに頼ってしまう時がありますm(__)m

しかし今日はなぜか息子がゆっくり寝てくれてるおかげで

家事もはかどって全部手作りの料理を作ることが出来ましたp(^-^)

f:id:onefreehouse:20170331172844j:plain

 

ただここからが息子と本当のバトルです(--;)

先日も投稿で説明させていただいたように

今、息子が自分で食べたがるようになって大変です。

私も対策としてレジャーシートを買ってきて、食べる時は、それを敷いて床を汚す応急処置して食べさせてます(;^_^A
そしたら息子も気兼ねなく食事ができ、食事中にストレスを与える事もなくなり、とても満足そうに食べてくれ、いつものようにドヤ顔をして私にごちそうさまでちた(^人^)っですって
憎らしいぃ(--;)でもメチャカワイイ( ̄▽ ̄;)惨敗💦

そして息子は見事に完食してくれ、ヨシヨシ(^_^)/(^_^)
私も作ったかいがあるってもんですね(*´∀`)
 
ここでまたひとつ思う事!

やっぱり大人のエゴでまだ1歳児に対して、ただ散らかるとかせっかく作った料理がグチャグチャになるとか目先だけの感情論でマナーの押し付けだけになっていた自分を反省させられました(._.)

それより今は色んなことをのびのび体感して喜びや自信を身に付けさせて、次のステップでしっかり道徳やマナー教育に繋げて行く事を目標に教育カリキュラムを作っていきたいと実感しました。
怒って叱るだけじゃなく、物事を理解させる方法を考えていかなきゃですね☆
 
こんな時、皆さんはどんな風にされてるんでしょう?

きっと皆さんはもっと上手に的確にされてあるんでしょうね(^o^;)

私も皆さんに負けないようにガンバってまいりますp(^-^)qので、これからも皆さんのあたたかい目で見守って頂けたら幸いですm(__)m💦

 

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました(о´∀`о)
また明日も宜しくお願いいたしますm(__)m