AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~音楽で毎日が楽しくなる♪~

こんにちは!(^^)!

進学や職場の異動、定年を迎えるなど、

春は新しい生活がスタートする方も多いのではないでしょうか?
ちょっと時間ができたから新しい趣味を見つけたい方、

子供のころにやっていた音楽、何かの理由でやめてしまったけどまた機会があればやってみたかったという方

実はやりたいと思っていたのにきっかけを失っていた、

やりたくてもできなかった楽器を始めるには今がチャンス!

ということで今回は音楽教室についてお話しさせて頂きます。

本日も宜しくお願い致します♪


最近、大人の音楽教室がブームになっています。

子供のころにピアノなど習ったことがある方や

習ってみたかったけれどきっかけがなかったという方が

大人になってから楽器を習い始めているのだとか。

 

f:id:onefreehouse:20170401102711g:plain

 

家と会社の往復だけでなく、仕事以外の楽しみや趣味を持つと

毎日の過ごし方も変わってきます。

時間的に余裕ができたというよりは、

金銭的・経済的な余裕ができて自分の楽しみを持ちたい

という方が増えてきたのではないかと考えられます。

 

一昔前までは、決められた曜日・時間にレッスンが決められていましたが、

最近では自分の都合に合わせて通えるスタイルが多くなってきました。

さらに、事前に連絡すれば別の日に振り替えも可能なので

忙しい社会人でも気軽に通いやすいというのも魅力の一つ。(*^-^*)

 

社会人がレッスンのたびに楽器を持ち歩くのはとても大変です。

そこで楽器レンタルをしている教室も増えてきました。

手ぶらで教室に行き、手ぶらで帰れるからラクラクなのも魅力の一つですね♪

 

楽器を始めると忙しい日々の気分転換やリラックスした自分の時間を持つことができます。

頭で考えるよりも実際に楽器に触って体感することが一番です。

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

岐阜県各務原市にある「シャルテ音楽教室」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170401102720g:plain

 

シャルテ音楽教室」は、

楽譜を読めない初心者の方でも楽しめる音楽教室です。

 

~はじめは誰でも初心者です~
岐阜のシャルテ音楽教室では、8割の方が初心者からのスタートです。

楽譜が読めない方やサックスやピアノにはじめて触れるという方でも安心してご受講いただけます。サックスやピアノでは、3ケ月程度の受講で簡単な曲が演奏できるようになります。

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、


どこかに置き忘れてしまった情熱、音楽に触れる楽しさを味わってみませんか?

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「シャルテ音楽教室」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/sharte-music/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回の投稿も宜しくお願い致します!