AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

育児は産まれる前の備えが大事

こんにちは(^-^) 

チャレンジ中のコンです♪ 

今回もまた息子のご飯について引き続き書かせて頂きますね☆ 

宜しくお願いします。(o^^o)
 
昨日の反省もあり、出来るだけ手作りのモノを食べさせたくて、朝早起きして息子が起きるまでの時間でどれだけ作れるかのチャレンジを実践しておりますがやっぱり難しいですねぇ( ´△`)

量も味付けも大人とは全く違うし、栄養バランスも考えなければいけないし、こんなことなら出産前にもっと料理の勉強しとくべきだつたと後悔おります(;_;)

 

うちの子は食欲の周期が2日おきに訪れるみたいで、

モリモリ食べてくれる日はプレートでは足りないくらい食欲旺盛なのですが、次の日はほとんど食べません(^o^;)
どうして?(ーー;)
最初の頃は体調が悪いのかとも思ったりもしたのですが違うようです。
私の料理がマズイから・(゚д゚lll)
それはあるかもしれないけど2日おきなので違うような…
どうして食べてくれないのでしょう、一体何が悪いのでしょう…(TT)

息子は、お米が大好きなので お米ばっかり食べたがって「もっとちょうだい」泣いてアピールしてるみたいです(i_i)\(^_^)
その要望が通らないときは怒っておかずを吐き出したり、息子もあの手この手で応戦してきます(;_;)

好きなものを好きなだけあげる訳にもいかないし、量もこんなに食べても大丈夫なのか心配や不安だらけで、 しかも息子の好みがまだちゃんと掴めていないので喜ぶものを作ってあげれなくて、母親として不甲斐なさを痛感します。


こんな時は幼児用の料理教室にお試しに行けたら助かるのになぁって思ったりします(^^) 

まだまだ母親として未熟なのでもっと息子のことを観察して料理も頑張ります☆ 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました(о´∀`о) 

次回も宜しくお願いいたしますm(__)m