AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

理想と現実

こんにちは(^-^) 

チャレンジ中のコンです♪ 

今日は先日友達から、私の誕生日にサプライズでネイルサロンに招待して頂いた事を書かせて頂きますね☆


結婚してからずっと行きたくても行けなかったネイルサロンに行ってきましたぁ(^○^)⤴⤴⤴
育児中にはとてもそんな時間に余裕はないのですが(^^;)
そこを逆に察してか私の誕生日に友達がサプライズプレゼントということでご招待して頂き、本当ビックリでw(°O°)w

凄く嬉しくo(≧▽≦)o
早速サロンにレッツッゴ⤴o(^o^)o

 

そこは以前にもブログに書かせて頂いたφ(..)エステサロン同様、私の憧れの自宅でサロンを開いてあるところで、子供連れでもOK(^o^)v安心して子供を連れて行けて良かったです\(^-^)/

そして早々にネイル開始✨

さすがプロの手さばき😍スゴイ(*^O^*)✨

しかもネイルをしてもらっている間も手が止まることなく作業をたんたんとされながら色々話をして頂き、育児の話から起業するまでのサロン道のりの話しとかいっぱい惜しみなく話して下さってとても勉強にもなりましたp(^-^)q


その方は元々体が弱く、なかなか外での就職は難しく、何か自分ができる事はないかと色々模索した結果、ネイルのお仕事を選択され、早々に専門学校に通い、自宅でサロン開業に漕ぎ着けたのが30歳過ぎてからだったそうです。

お子さんもいて家事も育児もしながらだったろうからそれまでの道のりは物凄く大変だったと思います。(・o・)

でも、その並々ならぬ努力で成果を掴む事により、結果的に、目標の自分で仕事の調節し、子どもとの時間も作れ、家事もこなし、仕事を通じて色々なお客様と会話できるのが1番息抜きになって楽しいって、とてもいい笑顔で話してありました。


とっても素敵な方で同じ女性として憧れちゃいました(*^▽^)/★*☆♪

f:id:onefreehouse:20170404173021p:plain

 

現実を考えるだけでも想像以上の努力が必要ですが、私もまだ始めるのには遅くないと学べた感じがしました‼
私も元々美容系は好きな方なのでネイルでもこんな風にできたらいいなぁって思います(*^-^*)
またまた夢ばかりが膨らみますねぇ(;^_^A💦 

ワンフリーでネイルのお試しもチャレンジしてみたいリストに追加しますp(^^)q 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^-^*) 

明日も宜しくお願いいたします。