AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

男女の気質の誕生

こんにちは(^-^) 

チャレンジ中のコンです♪ 

今日は昨日も書かせていただいた名古屋での親友の話を書かせて頂きますね☆


実は親友も1歳4ヶ月の女の子の子供がいて、うちと同級生なんです(^-^) 

その子供は息子と性格が真逆で親友の子は一人にしても平気☆ 

そして親友の子は息子が何かで遊んでるとすぐ自分もそれで遊びたくなるみたいで好奇心が凄く、人のを取り上げちゃうのが難点ですけど、まだ小さいながらもさすが女性なんだなぁと驚かされます(*_*)

それに比べ私の息子はマイペースな甘えん坊で、思い通りにならないとすぐ泣くのに、自分が遊んでるオモチャを取られても気にせず(笑)別にいいよぉ(^o^)って感じで自分はまた別のおもちゃを見つけては遊ぶの繰り返し♪ 
やっぱりまだ幼くとも男女の気質にしっかり解れているんだなぁっとその二人を見てると感心させられました(^-^) 

 

f:id:onefreehouse:20170406173938j:plain

 

当然の事とは思いますが男の子と女の子では興味を持つものも違うし、遊び方も違います(^^) 全ては人ぞれでしょうけど、改めて目にするとなかなかこんな機会がないので斬新な思いをした感じでした。

それに息子にもいい体験になったんじゃないかなぁって思います(・_・)?\(^_^)
ちなみにその夜は息子も沢山遊んで疲れたのか爆睡してくれ私も大助かりでした\(^o^)/ 


毎回言ってますが口だけにならないように、今回のようにこれから色んな人たちと触れ合うことで偏った性格が少しずつでも緩和され広がってコミュニケーション能力を身に付けさせれるようにしっかり教育していきます(^^)
そのためにも、まずは私がワンフリーお試し教室にチャレンジしたり、色んな情報収集したり、ママ友の交流を積極的にやったり、息子に色んな体験させてあげられる環境を整えます☆
(*^▽^*)/
 
本日も私事を長々と最後まで読んで頂きありがとうございますm(__)m💦 

明日も宜しくお願いいたします☆