AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

息子の個性

こんにちは(^-^)
チャレンジ中のコンです♪
今日は少しゆるめな親目線からの息子の性格について感じた事を書かせて頂きますね☆

以前も書かせて頂きましたが、
息子は、ママと遊びたいマイペースな甘えん坊。
思い通りにならないとすぐ泣くくせに、他の子から自分が遊んでるオモチャを取られても気にもせず、怒る様子もなく、別の違うオモチャで遊んでる姿を見て、素直に偉いなぁって思います(*´∀`*)少し親ばかとは思いますけどね(笑)

兄弟が出来たら取り合いするようになるのかなとは思いますが(i_i)\(^_^) 

現時点では「譲れる」息子の行動に感激しました(*≧∀≦*)
今はまだ優しい子に育ってくれてるみたいで安心です(^-^)

 

f:id:onefreehouse:20170408183430j:plain



昔から「子どもの性格は、子どもがもともと持って生まれてくるのか、それとも親の育て方によるものなのか、環境なのか」とよく話題になりますが、
やっぱり、親や周囲の大人がどう接するかで、子どもの性格は変わっていくと私は思います。

持って生まれ持った気質は今のところマイペースでまわりに優しいところでしょうか( *´艸`)
良い部分を大事にして伸ばしていってあげたいと思います。
それが、息子の人格になってくれれば、これからの時代、学歴などを手に入れるよりも、自分の意思表示がちゃんとできて、古き良き時代の人と人の繋がりが持てる人間に成長することの方が大事だと感じます。
母親として自分も成長させてもらっているという思いで、息子のことをこれからも見守っていきたいと思います。p(^_^)q

今日も私の勝手な持論を最後まで読んで頂きまして本当にありがとうございます(*^-^*)
次回も宜しくお願いいたしますm(__)m