AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

納豆救世主

こんにちは(^-^)
チャレンジ中のコンです♪
今日は息子の朝食について書かせていただきますね☆

最近我が家の息子のマイブーム朝食は納豆ご飯なんです(^-^)
色々作ってあげたりしたいけど、まだ私の手際が悪く(@_@)

なかなか思うように作ってあげられず、

朝食はついつい手抜きのパン食に偏りぎみになってたんですが(・・;)))

それを知ってか知らずかママ友からツッコミ(゜゜;)\(--;)オイオイ

 

そのママ友いわく、「時間がなくても栄養価を考えてパンよりお米、

朝食はごはんで食べる練習をした方が絶対良い」とアドバイスをもらい、

納得した私も早速実行p(^-^)qしたまでは良かったのですが、

息子は今までパンに慣れてたせいもあり、

なかなか最初はご飯を嫌がって食べてくれません。

そこでまたママ友からアドバイスで「納豆は良いよ」と聞き、

うちも納豆出してみたところ、さすが日本人‼

納豆を出したとたんにパクパク食べるようになりました☆(^o^)\(^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170413174803j:plain

 

そこでひと工夫!

納豆は粘りこそが栄養成分も重要とわかってるのですが、

幼児にはどうしてもネバネバの対応が出来ず、

あちこちベタベタにしてしまい、

食べた分だけネバネバ魔神になってしまい、後片付けが大変です(T-T)

 

そこでご飯と納豆に少し鰹や昆布のだし汁を入れるとあまりネバネバがなく

子供が食べやすくなり私も後片付けが安心\(^-^)/

それにネバネバの栄養価が下がった分をだし汁で栄養価も補充できて、

色々アレンジもできてOK(^^)d

簡単に栄養の高い食事になり後片付けも簡単!

これはかなり主婦の味方♪
日本食に感謝(^人^)

こんな感じでパパッと出来ちゃう時短料理をもっと勉強しますね‼


やることが沢山あるからこそ常に知識を広げ学習し時間効率があがっていくんですね!

時間は短縮で栄養価は落とさず手料理出来たら一石二鳥にも三鳥にもなりますから( ̄^ ̄)
また色んな時短料理勉強して実践結果を報告させていただきますね(o^O^o)💦💦

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
明日も宜しくお願いいたしますm(__)m