AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

難敵、風呂場のカビ

こんにちは(^-^) 

チャレンジ中のコンです♪ 

今日はお風呂の掃除の事を少し書かせて頂きますね☆ 

 

皆さんお風呂掃除どうしてありますか?
毎日家族が利用するお風呂場は、1日の体を洗って1日の疲れも落とすための所ですから

できるだけ清潔に保ちたいですよね(o^O^o)
とくに小さい子がいるのご家庭は気になりますよね。

 

f:id:onefreehouse:20170414175709p:plain


でも実際のところ我が家はなかなか隅々まで掃除が行き届かないのが現状です(^o^;) 

お風呂に入った後に洗うくらいです(>_<) 

でも、最近息子が浴槽の外の洗い場で遊ぶようになり、手抜きはできなくなりました(;_;)
それでなるべく物も置かずぬめりなどの予防対策はしてるのですが、

どうしても気になるのが黒カビ!

カビとり洗剤とかしてるのですがなかなか落ちてくれません(T_T)

そこで色々調べて先日、掃除好き?のお笑い芸人さんが、

たまたま個人のお宅を訪問して家にあるものを使って

簡単に綺麗になるテクニックを紹介してあるのをみて、

目からウロコでした‼(≧∇≦)


それは、片栗粉と塩素系漂白剤とラップを使うのですが、

同量の片栗粉と塩素系漂白剤を容器に入れ、

スプーンなどで粘りがでるまでかき混ぜます。

それをカビに直接塗り、塗った部分にラップを被せ20分くらい放置します。

その後「水」でしっかりすすぎます。

(お湯ですすぐと片栗粉が固まるので必ず「水」で)
実際試してみると、ビックリするくらい綺麗に落ちました‼
 
私が知らないだけで、他にも家にあるもので

簡単に綺麗になる方法があるはずですよね。

知識って本当大事ですね。

 

実際に試して良かったものがあったら、また皆さんにご報告できたらと思います!(o^^o) 

綺麗になると嬉しいですし、つい教えたくなっちゃいますよね。
その結果、家族の為、安心して息子が遊べるように少しでも綺麗に清潔に維持していくように頑張ります‼(о´∀`о) 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^-^*) 

明日も宜しくお願いいたしますm(__)m