読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

成長の勲章~パート1~

こんにちは☆
チャレンジ中のコンです♪
今回は、男の子なら誰でも成長の過程で
経験するであろうケガについての話しをさせて頂きます(*^-^*)

息子は、たまに夜中眠れなくて
いきなりハイテンションになる時があって(^_^;)
そんな時は私も息子一緒に少しでもストレスを減らすように思いっきり遊ぶようにしているのですが、


昨日こんな事態になるとは予想外でした(;_;)
息子はハイテンションになり過ぎて、 いつものように私の周りをグルグル走り回って遊んでた迄はよかったのですが、
次の瞬間、何を思ったのかいきなりダイブ\(~o~)/!えーっ!!!Σ(゜ロ゜;ノ)ノ
そして思いっきり「ゴン」って鈍い音が。。。


痛かったでしょっ⁉どこぶつけたのっっ💦と泣いてる息子を抱き上げると
顔から血が⁉(゚Д゚)💦
慌てて傷口の写真を撮って母に電話して母のアドバイスと的確な指示で出血も止まり、本人も元気に笑ってくれたので、 ひとまず様子を見て、何か異常があれば直ぐ病院に連れて行くことにしました。

f:id:onefreehouse:20170417193913p:plain


息子はテーブルに向かって思いっきりダイブして、
ちょうどテーブルの縁で瞼を切ってしまったようです('~`;)
あまりの衝撃的な出来事に私はパニクるばかりで情けなかったです(/。\)
しかし息子はさすが男の子(/\)\(^o^)/もうケロッと何事も無かったかのように元気にはしゃいでるのを見て関心しました(^^)


今回初めての事で、しかも「出血」ということでオロオロしてしまい、私がそばにいたのに…と自分の不甲斐なさを反省するとともに、母親として母を見習いもっとしっかりしないと!っと考えさせられました。これがもし、もう少し下だったら、と考えるとゾッとします。
しかし、男の子ですから、多少のケガはつきもの!
ケガをして、痛い思いして色んな事を学習して成長いくものですよね。
親として心配するのは当たり前ですが、男の子ですから過保護にならないように肝っ玉母さんのようになりたいと思います!(^^)!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました(*^-^*)
明日も宜しくお願いいたしますm(__)m