AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~自分を表現するフラメンコ~

こんにちは!(^^)!

春になり、気持ちがウキウキするこの時期は

新しい趣味を見つけたり、

新しく習い事を始めるのにぴったりのタイミングです。

 

体を動かしたい

ストレス発散したい

ダイエットしたい

女性としての魅力アップしたい

 

そんな目的を叶えてくれるおススメの教室があります!

それは、フラメンコ教室です(^O^)/

 

ダイエットの感覚でなく、ただ踊りを楽しんでもいいでしょうし、

ストレス発散効果もあり、「引き締まった」というダイエット効果も♪

 

f:id:onefreehouse:20170418102750p:plain

 

フラメンコはバレエなどとは違って、
位の高い貴族などに見せるためにつくられたものではなく

自分たちが自分たちの感情を歌や踊りとして、表現したものです。

ですからも老若男女、もちろん太った人もやせた人も
誰もが無理なく踊れるスペインの伝統的なダンスです。

 

「フラメンコなんて、自分には無理~」という思いを抱えながら

教室に通い始めた方でも、姿勢がよくなったり、腰痛や肩こりがとれたなど

身体の変化があり、回数を重ねるごとに「もっと上手くなりたい!」とハマっていき

意外に楽しく通えるようになって行ったそうです。

 

ねじったり上げたり下したりと、二の腕や腰、下半身に至るまで
激しい動きがあるのがフラメンコの特徴です。
この全身を使う動きが、お尻や足のラインまでも綺麗に整えてくれる効果があり
ただ綺麗なラインになるだけではなく、

はっきりとしたくっきりウエストのくびれが出来上がるので
「女性的な美しくなめらかな肉体のライン」を

作り上げてくれるのもフラメンコの大きな魅力です。

フラメンコの素晴らしいところは、誰かを演じるのではなく、

自分の喜怒哀楽を表現することです。


私はスリムじゃないから…
身体が小さいし…
きれいじゃないし…
そんな心配は必要ありません。\(^o^)/

フラメンコは、年齢、性別、身長、体重、etc...一切関係ありません。
それぞれの『人生』や『生き方』を表現するフラメンコ。

自分自身が輝くこと、自分を表現する心を学んでみませんか?

 

そこで今回はワンフリーのお試し教室の中から

大阪府四条畷市にある「石川敬子フラメンコ教室 忍ヶ丘教室」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170418102813p:plain

 

石川敬子フラメンコ教室 忍ヶ丘教室」は

トップレベルの指導を行うフラメンコ教室です!

練習時から、生演奏・生バンドの躍動感と共に踊りを学び、

カンテからギターまでフラメンコに関することは全て習得出来る教室です。

 

まったく初めての方や、普段のクラスレッスンを体験するのが不安な方のために 

毎月第2日曜日 朝10時から、忍ヶ丘教室で無料体験レッスンを実施しています。

入門クラスの内容を1時間で体験していただけます。

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

自分自身が輝くこと、自分を表現するフラメンコを体感してみませんか?( *´艸`)

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「石川敬子フラメンコ教室 忍ヶ丘教室」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/ishikawa-flamenco/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回の投稿も宜しくお願い致します!