AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

成長の勲章~パート2~

こんにちは☆ 

チャレンジ中のコンです♪ 

今日も昨日に引き続き、男の子の成長の過程で経験するであろう

ケガの話をさせて頂きますね(*^^*)
宜しくお願いします。

昨日テーブルの縁にダイブして瞼をケガした息子は、ケガしてることさえ忘れて、

いつものように元気いっぱいはしゃいでいたら、

ちょうど主人が帰宅したのを喜んでさらにパワーアップし息子は大はしゃぎ🎶

それで主人にベッタリくっついて遊びまくり(^-^)

やっぱり男の子は遊び相手は同じ同性の父親の方がいいんだろぅなぁ☆っと想いながら食事を済ませ、お風呂の準備して主人が入浴中、食器の後片付けしたりしていると、

息子は1人で主人が脱いだ洋服をあっちへ引きずり回って遊んでました(^^;

そして私は洗い物をしていると、いきなりまた「ゴン」って音が、、、 

 

まさかと思って振り返ると息子の口元から出血、、、 

えーっ!!!∑(゚Д゚)どういうこと💦😱 

思わず主人に「早くきてー‼」と呼び、

主人も風呂場から慌てて出てきて改めて息子の口元を見ると唇が切れてて、

傷もそんなに大したことなかったので止血して「良かったぁ」ってほっとしたのも束の間、

今度は口の中からドラキュラみたいにまた血がタラ~っと。(゜ロ゜;ノ)ノ
えーっ!!!何で?と思いながら急いで口の中を見てみるとお口の中が血まみれ状態に。 

どうやら歯茎も切ってたみたいで口の中の血はしばらく止まりませんでしたが(>_<)

何とか大事にならずにすみました(;o;)ホッ 

2日連続でケガした息子を見て自分の不注意に泣きたくなりましたが、昨日約束した通り肝っ玉母さんになるのですから「大したことない大丈夫!大丈夫!男の子だから!」と自分に言い聞かせて、気持ちを明るく切り替えました(^-^) 

今日もたまたま主人がいてくれ、何かあった時に誰かそばにいてくれ、 

もし近くに人が居なくても携帯で状況をすぐ知らせる事ができるのは助かります(^^)v
最近では当たり前のようにスマホ、パソコンとデジタル機器の発達のおかげで便利な時代になりましたが、結局は相手有ってのことですよね!

だから私はデジタルツールをちゃんと使うためにアナログでも直接会っての人とのコミュニケーションや思いやりや気遣いなど、人と人とのつながりって本当に重要と実感しました。

f:id:onefreehouse:20170418185634p:plain


息子もケガをして「痛い」ということ、何をしたらどのくらい痛いのかという経験をしながら学習して、たくましく育っていってくれたらと親として願います。(*^^*)


本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました(*^-^*) 

また明日も宜しくお願いいたしますm(__)m