お試し教室のご案内~絶対音感トレーニング~

こんにちは!(^^)!

春になり、気持ちがウキウキするこの時期は

新しい趣味を見つけたり、

新しく習い事を始めるのにぴったりのタイミングです。

 

そこで今回、ワンフリーのお試し教室の中から

佐世保初!IQが上がる「絶対音感トレーニング」を行っている

長崎県佐世保市にある「R.M.S音楽院」様を

ご紹介させていただきます♪(*^-^*)

 

f:id:onefreehouse:20170424104223j:plain

 

R.M.S音楽院」は、伊藤先生がパーソナリティーを務める

はっぴぃFM『クラシックの処方箋』でお馴染み佐世保の人気ピアノ・音楽教室です。

 

R.M.S音楽院では、長年の指導実績から佐世保で初めて絶対音感トレーニング法を考案。

現在2歳児さんからレッスンに通われています。

 

絶対音感が身につくトレーニングで、IQが永続的に10ポイント上げられ、

ピアノを習うと頭が良くなると言われています。

その理由は?

 

明石家さんまさんの「ホンマでっか!?TV」に出演されている

脳科学者の澤口俊之先生が、習い事の質問で、このように話されていました。

「習い事として1番いいのはピアノです。指を動かす、先を読む、暗記する。

全て脳の働きを高める。ピアノを習っている子は頭がいい。

さらに、ピアノを習うとキレにくくなる。」

また、アインシュタイン・ファクターという本の中でも、「初見で楽譜を読む訓練や絶対音感がつく訓練によって、IQが永続的に10ポイント上げられる。」と書かれています。

 

簡単に言えば、指を動かすことは“脳”に刺激を与えるということ、

しかもピアノは両手を使います。
右手は左脳(思考力・言語力)に、左手は右脳(記憶力・直感力)に刺激を与え、

脳をフル回転させることができるのです

 

当音楽院でも平成20年までの10年間、生涯学習として高齢者対象に『キーボード教室』を開いてきました。
やはり、指を動かすことは脳に良いのですね!!

~R.M.S音楽院より~

 

f:id:onefreehouse:20170424104244j:plain

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、

 

絶対音感がつく訓練によってIQが永続的に10ポイントあげられる」その真意を体感してみませんか?( *´艸`)

絶対音感”を身に付けてIQをあげましょう!!

 

詳しくは、ワンフリーハウスの「R.M.S音楽院」様から♪

http://onefreehouse.com/portfolio-items/rmsmusic/

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

次回の投稿も宜しくお願い致します!