AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

百均お気に入り第5

こんにちは(^-^)
チャレンジ中のコンです☆
今回も私がいいなぁ、欲しいなぁって思う100均の商品を紹介させて頂きます‼

それは何と‼

生クリームをボトルに入れて振るだけで

ホイップクリームが出来ちゃうグッズなんです(^^)/
1回にホイップできる量が100mlなので

ちょこっと使いの時に便利🎶
これなら気軽にホイップできますd(^_^o)

というのも、息子の1才の誕生日の時に
シャカシャカとボウルで泡立てて
ホイップクリームを作りましたが、
とってもしんどくて、正直面倒(^o^;)
あの時は量も少なかったので割りと早く
ホイップクリームは出来ましたが、
またしたいとは思わないですよね( ´△`)

そんな時にこれをTVで見て
ほしーい(☆∀☆)ってなっちゃいまして✨迷いなく即購入‼️

早速ボトルに引かれている線まで生クリームを入れてシェイクシェイク💕
テレビを観ながらでもいいし、二の腕プルプルするからエクササイズ感覚で楽しむのもいいし、お子様がいるご家庭ならお子様に振らせてもいいかも*1
振っていると最初は液体だった中身が、トローリもったりとしてくるのがわかります。

5分くらい、水っぽい音がしなくなったら完成‼️

ふりふりしたボトル自体がやわらかい素材で出来ていて、

キャップを開けると星型の絞り口がついてるので

そのまま絞り出して使えるからすっごく便利ヾ(≧▽≦)ノ

わざわざ絞り袋に詰め替えたりする手間もいらないし、

手が汚れにくく、余ったらそのまま冷蔵庫でとっておけるし、

ハンドミキサー使ってる人にとっては洗い物は確実に減ると思います!

出来上がったホイップクリームはおやつに添えたら

見た目も華やかになり息子も喜んで食べてくれました(^O^☆♪

f:id:onefreehouse:20170510173654j:plain


今回はあっという間に出来てしまったので息子の出番はなかったのですが、

次はぜひ息子に手伝ってもらおう💕って早く一緒に何か作りたいなぁって

夢を膨らませちゃっています(^-^)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆
また、よろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

*1:o(^∇^)o