AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

プチDIY

皆さんこんにちは(^-^)コンです♪
今日は自作でとおせんぼを作った話を投稿させていただきますね(^^)v

息子も日に日に成長し大きくなり
だいぶヤンチャにも磨きがかかり(ノ-o-)ノエイッ💥
こんな感じで毎日完敗させられてます(;_;)

 

しかも5月に入り、だんだん気温も上がり暑い日が多くなり、

窓を開けたりする機会が多くなるのですが(;^_^A‼

いつものように息子が家の中を走り回って

窓から飛び出さないか思うと、とても心配で(/o\)‼

何か対策しないといけないと、試行錯誤して思い付いたのが

そうだ!ピキン( ̄□ ̄;)!!

とうせんぼだぁ⤴‼

 

それでとおせんぼを購入しようかと検討してるうちに、

またまたピキン💥‼

いや、やっぱり買うより作った方が断然安いかも⤴って思い、

早速作成にチャレンジしてみる事にしました(*^-^*)


私は機械音痴ではありますが物を色々作ったりするのは好きな方なので、

全然苦じゃなく、逆にメッチャ楽しい(*^▽^)/★*☆♪

それでノリノリで材料ピックアップφ(..)💦

パーツの突っ張り棒はしっかりしてるのをφ(..)カキカキ💦

息子がガチャガチャした時に取れては意味がないので「安全第一m(__)m」
一通り必要材料を書き出したメモ紙を持って

さっそくホームセンターで材料を調達(^-^)
中の格子のパーツは100均の200円商品で
それを繋ぎ合わせるのも100均ので4つ入りのを使用し、

後は家にあった結束バンドでとめるだけでジャジャーン\(^_^)/
あっという間に出来上がり⤴(^○^)⤴

 


これで窓を安心して開けれるので良かったです♪
コストも計2,264円とだいぶ安く済んだし、 市販の布じゃないから頑丈!
うちのわんぱく小僧にはピッタシ!っ思いました(*^-^*)

しかしこの達成感( ̄^ ̄)はなんだろう?

暫し余韻にひたりながら(^^)

やっぱり何でもチャレンジするって事は

過程では大変でも結果的はすごく良いですよね(o^O^o)

また何か作成したら投稿させていただきますね(*^^*)

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆
また、よろしくお願いいたしますm(__)m