AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~着付けと優雅と気品~

こんにちは!あずきです!(^^)!
本日は春のこの時期に皆さんが何か新しい趣味や習い事を

始めたいとお考えの方に\(^-^)/

皆さん趣味や特技を持ちたいと思った事はありませんか?
例えば、

品格を身に付けて女子力アップしたいとか?
浴衣や着物を一人で着れるようになりたいとか?
1度でも思った事がある貴女に朗報です!

今から夏祭りや花火大会に向けて綺麗な浴衣を着るだけじゃなく、

その着姿で周囲と差をグッとつけるのに今がチャンスなんです‼‼

なので今回もワンフリーハウス株式会社運営のワンフリーサイトに掲載して頂いている
お試し教室の中のからそんな貴女にピッタリのオススメ教室を1つピックアップして紹介させて頂きますね(^ー^)

今回は、佐賀県三養基郡にある「泉陽玉(いずみはるきよ)舞踊教室」様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:onefreehouse:20170518175938j:plain


「泉陽玉(いずみはるきよ)舞踊教室」様では、世界に誇れる伝統芸能「日本舞踊」を通して、踊りや着付けだけじゃなく女性として「優雅さ」や「気品」を身に付ける事ができる教室です!

皆さんは、日本舞踊というと敷居が高いと勝手に偏見をお持ちじゃありませんか?
そんな事はありませんよ‼
今日本舞踊はお子様から大人の方まで気軽に始められ、「踊り」だけではなく着物での立ち振舞いやマナーまで(*^O^*)
そのように踊ること以外にも様々なことを同時に学ぶ事が出来るんですp(^^)q。

でも皆さんは「着物とか揃えるのにお金がかかりそう」とか思っていませんか??

そんな心配をされてある貴女!全然心配いりません!

そこも大丈夫です!(^O^)/
「泉陽玉(いずみはるきよ)舞踊教室」様では、

そんな方々の為にちゃんと着物の貸し出しも

無料で利用出来るように備えておられるんです(^o^)v
なので着物をお持ちではない貴女も気軽に安心して始められますよ\(^-^)/

f:id:onefreehouse:20170518180006j:plain


着物の良さは、体の曲線を隠して手先の繊細な動きを際立たせてくれますよね。
現に皆様は着物を着ただけで、自然と姿勢や歩き方、立ち振る舞いなどが

おしとやかになった事はありませんか?( *´艸`)
浴衣であっても、振り袖であっても、帯をキュッと結ぶと、見た目だけではなく気持ちも締まって、外面だけじゃなく内面からも美しくなった気がしますよね(#^^#)

それに日本舞踊は習ってるうちにどんどんインナーマッスルを鍛えられ、

知らない間に全身が引き締まり、一石二鳥ですね(^o^)v✨
しかもしかも美容や健康に良いって事はイコール老化防止対策効果も期待できますね(*^▽^*)

日本の文化に全て共通する作法とは「思いやる心」と「感謝の心」です。
日本舞踊のお稽古は、最初は慣れない動きの連続で戸惑ったり、恥ずかしく感じる事も沢山あるかと思います。

しかしそこも大丈夫ですよ!

誰でも最初は皆さん同じところからスタートされ、戸惑いながら少しずつ踊れるようになり、

知らない間に自然と周囲への気遣い、言葉遣いも身についてる事にびっくりしますよ!
それに女子力もグッと上がり、周囲の人と差をつけて、

今までとは違う自分との出会いが、あなたの中に訪れますよ。(^_-)-☆

日本舞踊は、渋い・古いなどといったイメージがある方もいるかと思いますが、

それは違います。日本伝統がだんだん薄れている今だからこそ逆に新しいと思います!
日本特有の魅力がたくさん詰まっている一つの日本芸能を是非1度体験してみませんか?


ワンフリーハウスの「お試し」を通して、
伝統文化に触れてみて「和のこころ」を体感してみましょう(*^-^*)

詳しくは、ワンフリーハウスの「泉陽玉(いずみはるきよ)舞踊教室」様から♪
http://onefreehouse.com/portfolio-items/izumi/

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回の投稿も宜しくお願い致します!