AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

自己管理

こんにちは(^^)/コンです♪
今日は皮膚科に行った時の話を書かせて頂きますね☆

以前皮膚科に行ったきりで
全然行けてなかったので
先生に叱られ覚悟で行って来ました(^o^;)

久しぶりに先生にお会いすると
早速に私の顔色を見て

「ご飯は何を食べてきましたか⁉」
と聞かれたので
「食パンを1枚、、、」と答えると
「他は⁉」と聞き返され
 「食べてません(>_<)」
と言うと大きなため息をつかれ┐('~`;)┌

それじゃ栄養バランスがとれない( ̄^ ̄)

普段から野菜が全然足りてない!
このままだと大きな病気につながりますよ( ´△`)
だから、パンなんて食べてる場合ではない
和食に変えなさい!!
ご飯、みそ汁、納豆に漬物!!
これを毎日食べたらだいぶ変わるから
頑張りなさいとのことでした( ;∀;)

 

f:id:onefreehouse:20170609165108j:plain


確かにそういえば毎日家族のために

野菜を工夫して食べさせてるのに

私はあまり食べていませんでした(笑)
何を食べていたのかは覚えていないのですが、
主人と息子にばっかりに力を入れてました(笑)

家族の健康管理を任されている私自身が
自分の管理が出来ておらず、少し考えてみれば
私が病気になったりする方が家族に迷惑がかかることぐらい
すぐにわかることですよね!
これから頑張って野菜も沢山取り入れて
3食きちんと食べて健康な身体で

家族が安心してくれるような肝っ玉母さんに
なれるように頑張りたいと思いますp(^^)q
子育て中の皆さんも体が資本なので

ご自分の栄養バランスも大事にしてくださいね!

本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼