AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~正しい姿勢で立つことから~

こんにちは!あずきです!(^^)!
幼児教育の一環として、お子様をバレエ教室に通わせようと
考えていらっしゃる保護者の方も多いかと思います。

お子様の習い事としてのバレエは

華やかな舞台でスポットライトを浴び

可愛いコスチュームを着れ(*^^*)
自然と体が引き締まり姿勢までも良くなり、
女子なら1度は習ってみたいと思った事があると思います\(^o^)/
なのでお母様方は、自分もしてみたかったから

娘さんにバレエを習わせている方も多いようです。

皆さん、バレエは華やかで、軽やかで、優雅な
そんなイメージをお持ちではないでしょうか?
しかしそう見えるのも日々の地道な基礎練習にあります。
バレエは肉体を表現体として創造する芸術です。
自分の身体が自由に動くためには、
様々な訓練を続けなければなりません。

そこで今回ワンフリーハウス株式会社運営の
ワンフリーサイトに掲載して頂いているお試し教室の中のから
おススメの教室をピックアップしてご紹介させて頂きます♪

今回は、広島県福山市にある「平櫛バレエスクール」様です(*^-^*)

f:id:onefreehouse:20170614171113j:plain


「平櫛バレエスクール」様では、アメリカンバレエの理論と訓練法を導入し、
幅広い個性とレベルに応じた指導を実践しています。

バレエのレッスンは、表面的な動きだけをまねて、
それを何回も何回も繰り返すことではありません。
自分の骨格や筋肉の機能を、頭で理解しながら
身体で覚えていくことこそが最も重要なことです。
体の内側から、一つずつ積み上げていくp(^-^)q
それがバレエのレッスンです。
とおっしゃるのは平櫛先生。

バレエの実際のレッスンはお子様にとって

少し高いハードルはあると思います!

しかしそのハードルを乗り越えられた方のみが、

優雅で美しい踊りが踊れるようになるのです。
しかも精神力、持続力などが身に付いていきますよ♪

なので先ずは、優しい先生の指導の元に

正しい姿勢で立つことから始めましょう♪
きちんとした基礎を身に付けることが全ての動きにつながっていきます。
最初は分からなくても、先生の指導を信じてやり続けてみましょう。
そうやってやった分は必ず自分の身に付きます(^-^)v
楽しい気持ちでワンステップを踏んでみましょう\(^o^)/

f:id:onefreehouse:20170614171132j:plain


まずはワンフリーハウスの「お試し」を通して、
バレエの魅力に触れてみませんか?ヾ(≧▽≦)ノ

詳しくは、ワンフリーハウスの「平櫛バレエスクール」様から♪
http://onefreehouse.com/portfolio-items/hiragushiballet/

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回の投稿も宜しくお願い致します!