AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~豊かな料理を目指して~

こんにちは!あずきです!(^^)!
本日は何か新しい趣味や習い事を
始めたいとお考えの方に\(^-^)/

突然ですが、皆さん「お料理」されていますか?
最近料理が出来ない方が増えているそうです。
それは、「出来ない」のではなく、
「やっていない」だけなのではないでしょうか?
 いざ!という時のために料理の基本を身に付けておきませんか?

そこで今回もワンフリーハウス株式会社運営の
ワンフリーサイトに掲載して頂いているお試し教室の中のから
オススメの教室を1つピックアップして紹介させて頂きますね(^ー^)

今回は、福岡県福岡市にある「古川クッキングスクール」様ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

f:id:onefreehouse:20170615144253p:plain


「古川クッキングスクール」様では、手作りの料理から幸せな時が訪れるよう
相手を想いながら作る豊かな料理を目指して指導されてあります。
そして驚いたことに!こちらの教室では毎回必ず、魚一匹を自分でおろす実技の稽古をするので、タイやヒラメ、サバなど色んな魚をさばけるようになります!(^^)v

f:id:onefreehouse:20170615145044p:plain


私がおじゃまさせて頂いた際に講師の古川様は


料理を通して、家族が見えるんですよ。
相手を想っている事、大事にしている事が分かります。

例えば、さんまを焼いたとします。
そのままお皿に盛るだけで出すのか
大根おろしを添えるのか…
さらにカボスを添えるのか…
「相手を想ってひと手間加える」心の豊かさが
料理で表現できるようになることを目指しています。
と古川様は話して下さいました。
とても分かりやすく勉強になりましたm(__)m

ただレシピ通りに料理を作るのではなく、
相手を想って素材や器を選び、盛り付けなども工夫して
その結果、喜んで食べてもらえたら嬉しいですよね♪

f:id:onefreehouse:20170615144323j:plain


あなたが作ってあげたい方にあなたの心を込めて作れたら、
どんなに素晴らしく、素敵なことでしょう。ヾ(≧▽≦)ノ
古川様は、料理が苦手、出来ないのが恥ずかしいなど、余計な事は考えないで!
誰でも最初は出来ないのですから!私が必ずあなたを料理上手にしてみせます。
とも。なんと頼もしいお言葉でしょう(*''▽'')
料理をやってみたい、興味が少しでもあるあなた!
皆さんも是非古川先生の豊かな料理と心を学んでみませんか?

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、
まずはチャレンジ(*^▽^*)
詳しくは、ワンフリーハウスの「古川クッキングスクール」様から♪
http://onefreehouse.com/portfolio-items/furukawa-cooking/

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回の投稿も宜しくお願い致します!