AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

リメイク料理作戦

こんにちは☆コンです♪
今日は日々の料理に奮闘している中で、

私の成功リメイク料理を皆さんにご紹介させて頂きますね☆


それは先日、野菜嫌いの男性人に私がジャガイモをコンソメで煮て

洋風のポテトサラダを作った事から始まった勝負なんです(∋_∈) 
 
具材はあるものだけで作ったので、

玉ねぎ、ジャガイモ、ツナだけのとてもシンプルな洋風ポテサラで
一般のご家庭の色鮮やかなポテトサラダとは似ても似つかない感じのです(^_^;)
とにかく我が家の主人と息子の男性陣ときたら

全くサラダとか食べたがらないので毎日試行錯誤しながら奮闘中で(^_^;)
とりあえず作ったので食卓に出すと、、、😱

やはり半分残されましたぁ⤵(ーー;)
 
そして次の日の朝!

その残った洋風ポテサラとチーズをパンにのせて

オーブンでチンして出来上がり(^o^)/
これなら食べてくれると思いきや

またまた半分くらい残され、私がチーンと撃沈され┐('~`;)┌
 
しかしまだ作った洋風ポテサラが半分ぐらい冷蔵庫に寂しそうに余ってる(..)

食材を無駄には絶対出来ない!

何がなんでも男性陣に美味しいと言って食べさせねばと( ̄^ ̄)

主婦の意地にかけて検討した結果!

あっ!シチューにしてみたら良いかもと(^ー^)思い、

早速調理開始o(^o^)o

 

f:id:onefreehouse:20170616171930p:plain

 

ポテサラをのばす材料は牛乳ではなく豆乳にし、

なお且つ主人が食べやすいように追加で鶏肉を炒めて入れて煮込んで完成\(^o^)/
それを狙い通り主人も息子もしっかり美味しいと言って食べてくれ(*^-^*)
私の完全勝利⤴大成功⤴⤴

食材を無駄にすることなく美味しいと食べてくれてとても嬉しかったです(^-^)
 
こうやって余ったおかずや食材を無駄にせず、

リメイクやアレンジする事で節約にもなり私の料理の腕も上がり、

主人と息子の苦手な食材でも本人達が気付かないまま食べれるようになって

栄養バランスまでとれるって楽しいですよ(*≧∀≦*)
また苦手なおかずを見事に食べさせるリメイク料理ができたら、

こちらでご報告させて頂きますね(^○^)
皆さんのご家庭の独自のリメイク料理も是非、教えて頂けたら嬉しいです(^o^)/

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました‼

また、よろしくお願いいたしますm(__)m