AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

甘味

こんにちは(^^)/コンです♪
今回も我が家の野菜嫌いの男性陣のために作った
野菜入り料理のお話をさせて頂きますね(^^)
よろしくお願いします☆

f:id:onefreehouse:20170620182832j:plain


これは一応出来上がりの写真なのですが、
皆さんよくわかりませんよね(^o^;)
写真だとお好み焼きみたい(;^_^A
とにかく料理には野菜を沢山取らせるように作った一品です(^^)

写真は4分の1の大きさなので小さく感じますが、
実際1枚にすると結構な大きさなんです( *´艸`)
その中には、人参一本、玉ねぎ一個、ピーマン一個にツナ缶
そして、卵三個入っていて(*^-^*)
我が家は主婦の味方のツナ缶は大活躍‼
サラダや野菜料理の時は味を緩和してくれるので

よく使わせてもらってます(*^-^*)

早速、出来たて料理を息子に食べさせようとすると、
これがまたビックリするくらい拒否られ┐('~`;)┌
心折れそうでした(笑)
しかし!これも想定内!

私も日頃から息子とのやり取りで学習してますから😄
「これ以外はやらんよ❗」と強気な姿勢で言うと、
息子は渋々食べてくれました(^^;)

そしてもう一人、野菜苦手な主人はというと

「これ野菜感強いわ❗」と言いながらも食べてくれました(*^-^*)

次の日も息子に食べてくれるかな⁉
と思いつつ出してみると、
今度も良い方で期待を裏切られ、

すんなり食べてくれたので逆に悩み(+_+)

私も味見をしているので味に違いはないはずなのに

昨日と何が違うのか?謎?
出来立てを食べさせた時と
今出した時の違いを考え??、、、?あっ‼ピン‼
そこでわかったのが
温かいか冷たいかの違いと判明(^O^)/

特別野菜が好きでもない息子にとっては冷たい方が
甘味が強く感じられて食べやすかったみたいです(^-^)

でもちゃんと食べてくれたら大満足です(笑)
こうしてレシピが増えていくのを楽しみに毎日頑張りますp(^^)q
いつの日か「うちのかぁちゃん料理うまいよ‼」って言われたいですね❗(*≧∀≦*)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆
また、よろしくお願いいたしますm(__)m