AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

人は鏡

こんにちは(^^)/コンです♪ 

今回はまたまた息子と二人で外出した際に起きた出来事について書かせて頂きます。


その日は主人を職場に早々に送り届けて、

息子と二人でお出かけo(^o^)o 

場所は、以前にも紹介させて頂いた

屋内にある巨大遊園地🎵 

そこは、2才以下無料なのでとっても助かります❗ 

私の分、500円ちょっと払って、

今回は二時間半滞在しましたが 

息子は最初から最後まで

とても上機嫌で楽しんでくれました(^○^) 

f:id:onefreehouse:20170621174922p:plain

 

しかーし(._._私はあんまり楽しめませんでした(+_+)

それはなぜか説明すると、

私は昔から子どもが大好きで

将来保育士になるのが夢だったのですが、 

今回初めて私は保育士にはなれないと思い知らされました(>_<)

 
それは、息子が遊びに夢中になって

全然知らない子が遊んでるところに

近づいていってしまった事から起きた出来事

 

息子は何も考えずただ寄り道をして 

次のところに行こう‼みたいな感じだったのですが、

その近づかれたお子さんの方は、

うちの息子が近づいた事によって自分が遊んでるオモチャを

うちの子に取られる風に感じたんでしょうね、

いきなり息子に向かって 

ダメー⤴!!( ̄^ ̄) ってものすごい形相で怒って言ってきたんです‼(・_・) 

 

その言動に私は正直、カチンときてしまいました(;^_^A 

息子はちょっと寄っただけで

どうしてそんな言われ方をしなきゃいけないのっ‼て

冷静に判断も出来ずに他の子って可愛くない!!って思ってしまった瞬間( ̄□ ̄;)!!

もしこんな私が保育士だったらを想像したら猛烈に反省しました(*_*)


こんな私が保育士になりたいなんて、

現職の保育士の方々に大変申し訳ありませんでしたm(__)m

と謝罪の気持ちでいっぱいです(T_T)

それに比べ現職の保育士の方々は毎日毎日よそのお子様方を何人も同時に平等に守り、接し、体調管理から学習指導まで全てやられてあるんですよね、

素直に凄いと思います。

そのご活躍にとても尊敬しますm(__)m💦 

話は戻り、私は子どもと親は常に同じ年だと思っていて

子どもが産まれて一年五ヶ月、 私も母親になって一年五ヶ月‼ 

なので親だからとか子供のくせにじゃなく、

問題課題に対して常に何がベストなのか

経験しながら共に成長していくんだと思います(^^) 

 

どこの親御さんも、やっぱり世界で一番可愛いのは我が子p(^-^)q 

しかし周りのお子さん達も居ないと誰も成長できないのも事実ですね! 

だからこそ、人がどうのとか思う前に、いろんな経験や体験して学習し、

目をそらさず常に自分は正しく努力していかないと!と思いました(*^-^*) 

昔からよく言われてる、他人の振り見て我が振り直せ😅ですねm(__)m

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました☆ 

また、よろしくお願いいたしますm(__)m