AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

お試し教室のご案内~社交ダンスのススメ~

こんにちは!あずきです!(^^)!

薄着になる季節がやってくる前に

「運動しなきゃ」と思っている方も多いのではないでしょうか?

しかし、ひとりで黙々とやる運動はなかなか続かないもの。。。(>_<)

 

そんな方におススメな教室をご紹介!

音楽に合わせて楽しみながら運動ができ

姿勢もよくなり、美容・痩身効果も期待でき

一人でするのではないので長く続けられるもの

・・・それは「社交ダンス」です♪ヾ(≧▽≦)ノ

 

社交ダンスをされている方は、ご年配の方でも見た目が若々しく

キレイな方がたくさんいらっしゃいます\(^o^)/

 

その秘訣が社交ダンスにはたくさん詰まっています♪

まずは、歩くことで踊るダンスであるということ。

例えるなら、音楽に合わせたリズミカルなウォーキングといった感じでしょうか。

ウォーキングが長続きしないという方にも、もってこいかもしれません。

 

次に、後ろ歩きがあること。ココ大事です!

相手が前進して来たときには、後ろ歩きしなければなりません。

後ろ歩きをすると、普段使っていない筋肉があることに気付きます。

「足は第二の心臓」とも呼ばれていて、

ふくらはぎの筋肉のポンプ効果で血液を心臓に戻す役割をしているのですが、

実は普段使っていないこの筋肉、前進するより後退するときのほうが効果が大きいのです!
「後退する運動」というのは他にはなかなかありませんよ\(◎o◎)/!

 

さらに、社交ダンスは姿勢を保ちながら動くためインナーマッスルが鍛えられ

キレイなスタイルを作るエクササイズとしても効果があります♪


優雅に見える社交ダンスですが、有酸素運動になるので、

散歩で30分歩くより効果がありますし、

全身の血流が良くなり、健康になって、痩身効果もあるという

魅力たっぷりの社交ダンスを始めてみませんか?

 

そこで今回ワンフリーハウス株式会社運営の
ワンフリーサイトに掲載して頂いているお試し教室の中のから
佐賀県佐賀市にある「コレットダンススタジオ」様をご紹介させて頂きます(*^-^*)♪

f:id:onefreehouse:20170629102613j:plain


コレットダンススタジオ」様では、初心者の方や年配者の方に

「ゆっくり楽しく」をモットーにJCF九州総局の現役プロの

「スタンダードA級」選手の先生が教えて下さいます。

 

f:id:onefreehouse:20170629102708j:plain

 

また、定期的にダンスパーティや発表の場を設けているので、

皆さん目標をもって和気あいあいと練習に取り組まれています。

女性の方にとっての社交ダンスの魅力は、

何と言ってもあの華やかなドレス( *´艸`)

華麗な衣装を身につけたり、キレイにメイクして変身したりするのも

また楽しみのひとつですよね♪

 

f:id:onefreehouse:20170629102730j:plain

 

お子様から年配の方まで、年齢、性別を問わないスポーツのようなダンス!

 

ワンフリーハウスの「お試し」を通して、
まずはチャレンジしてみませんか?(*^▽^*)


詳しくは、ワンフリーハウスの「コレットダンススタジオ」様から♪
http://onefreehouse.com/portfolio-items/collet/

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
次回の投稿も宜しくお願い致します!