AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

物は大切に

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は、新妻の目線から
これは良い!これ欲しい!と
思ってしまう調理準備器具の
ご紹介をさせて頂きます(^^)/
 
それは、某メーカーの「○○○チョッパー」という器具です(*≧∀≦*)
その調理家電は素材を均一にカットできる
だけではなく!
刻む・混ぜる・ミンチを1台3役で果たしてくれ!
離乳食、流動食にも大活躍してくれるみたいで、
私は最近離乳食から解放された経験から
とても魅力的だなぁ♪って思いました(^○^)
 
自分でミンチにすることで節約にもなるし
そのミンチと色んな野菜や水切り豆腐などを混ぜて
いろんなハンバーグやつみれを

作ってあげられたら便利ですよね♪
我が家では特に野菜苦手の男性陣に

この器具を使って肉とか魚に混ぜ込んだら

野菜と気付かず食べてくれる可能性が大(´ψψ`)
 
できるだけ野菜を多く使って

色々料理を作ってあげたいので
これはとても魅力的に感じます(^-^)
 
今、我が家で使っているのは
手動の野菜カッターで随分使い込んでいますが
まだまだ現役で十分活躍してくれているので
もうしばらく頑張って使って
いよいよになったらそれに買い替えたいなぁって検討中です(*^-^*)
 

f:id:onefreehouse:20170629173154j:plain


家の家電品は何でも長持ちで
冷蔵庫はいまだに独り暮らしの時から使っていた物!
なのでかなり小さいですけど、まだまだ現役で頑張ってくれています(笑)\(^-^)/
今は何でも使い捨てみたいな風潮がありますが、

我が家はこれからも物は大事に使っていきたいと思います(*^-^*)

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました(^○^)
また、よろしくお願いしますm(__)m