AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

成長が支え

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は息子の事について書かせて頂きますね‼
よろしくお願いします☆

最近、息子は私達の言っている事が

だいぶ理解できるようになっているみたいで、
問いかけると「うん」ってちゃんと

返事をしてくれる頻度が増えました(^-^)

確信までは無く偶然かもしれないけど、

とにかくそれが続くと可愛くて

何度も何度も同じ事を

話しかけたりしてしまいます(´ψψ`)

そうやっていると色んな事をどんどん覚えて

色々してくれようとするようになって(^^)

例えば、私が洗濯物を干していると

次に干すものを私にハイ(^ー^)ノって感じで渡してくれたり、

私が掃除機をかけ始めると

一緒になって掃除機をかけようとしてくれたりします\(^O^)/
他の人からみれば邪魔してるようにしか見えないかもしれませんけど

本人はちゃんと手伝おうと真剣なんです(笑)(^O^)/p(^^)q

f:id:onefreehouse:20170711171251j:plain


その様な時は必ず息子にありがとう‼
手伝ってくれたから早く終って

ママとっても楽だったぁ(^○^)って
言うようにしています(^-^)

だからかは分かりませんが、

毎回必ず手伝ってくれようとしてくれるようになりました(^^)
今は男の子でも、家事ぐらいできる方がいい時代なので
この調子で色んな事にいっぱい興味を持って

どんどんチャレンジして身に付けてくれるようになるといいですね(o^o^o)

なので、今は息子の日々の成長を見守り

支えながら大事にしていきたいと思います。

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました‼
また、よろしくお願いいたしますm(__)m