AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

ネットは便利で面倒

こんにちは(^-^)コンです♪
今日はネットのメールについて
書かせて頂きますね‼
よろしくお願いします☆


実家のインターネットのプロパイダー会社が最近変わって

実家のパソコンのアドレスも変わったのですが、
いつものように息子の写真を添付して
メールしているのですがビックリするくらい

全く送れないのでYahooのメールで送ったら
今度はいつのまにやらウイルスに感染していたらしく

保存が出来ない有り様(;・ω・)
そこで、普通に携帯から

一枚画像送ってみてもエラーで返ってきて
1人でイライラしてしまいます( ´△`)

f:id:onefreehouse:20170714172032p:plain



こちらが画像を小さくしたら
画像が荒くなるので写真には向かないし、、、
私自身がネットに詳しくないから余計に( ̄~ ̄;)

毎日写真を実家に送っていましたが、
そんなこんなでここ数日写真送りを

夏休みにしております(;_;)

父が言うには50MBまでしか
送れないそうです!Σ( ̄□ ̄;)
ちょっと調べてみると、
Yahooのメール同士の場合、送付できるのは25MBまで、
サーバーの設定とかで異なるかもしれませんが、
それ以外のメールでのやり取りの場合
3MB程度しか送れないことがあるそうなので
画像が大きいと思ったら、圧縮したり、
宅ふぁいる便」やそれ以外にも色々あるみたいなので
使いやすい、便利なサービスを調べて
息子の写真を楽しみに待っている両親に
また毎日送ってあげられるようにしたいと思います(^^)v


ネットは本当に便利でいいのですけど、

そうゆうとこはもっとアナログに優しく

使いやすく改良して欲しいですね(;´∩`)


本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします☆彡