AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

念願のホームベーカリー

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は、先日お話しさせて頂いた
ホームベーカリーの続編を書かせて頂きます。
よろしくお願いします(^◇^)

念願のホームベーカリーで記念すべき
1回目のパンを焼いてみました(*^-^*)
どんなパンにするか色々悩んだ結果
やっぱり最初は基本通りにしよう!と決めて
書いてある通りのレシピでチャレンジしてみました。

最初に強力粉や塩など分量を計った

材料を入れるだけで作業は終わり♪
あとは全部機械がしてくれるので
思ったよりも簡単で助かりました(^○^)

発酵されてる時は徐々に膨らんでいる様子が
外からでも確認できるので
「ちゃんと膨らんでる!」とワクワク(*≧∀≦*)

焼き上がるまで気になって何回も
見に行ったりして(笑)
焼き上がるいい香りが漂って
無事に完成\(^o^)/
予想以上に簡単で楽しかったです(*^-^*)

f:id:onefreehouse:20170718164722j:plain

最初なので、うまく焼けたのかなぁ⁉
って一口パクッと、、、食したところ
美味しい♪ヾ(≧▽≦)ノ
外はカリカリで中はフワっフワ( *´艸`)
出来立てをなかなか食べる機会が
ないので感激しました(^-^)
息子も主人も美味しそうに食べてくれたので
やっぱりホームべかリーは正解でした(^○^)
次は違う味や具も色々チャレンジして

また報告させて下さいね(^^)/

本日も最後まで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼