AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

味覚の変化

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は、妊娠中の味覚の変化について書かせて頂きます。
久しぶりの投稿になるので、どうぞよろしくお願いします☆

毎日暑いですね~(^^;)
皆さん夏バテとか大丈夫ですか?
私は相変わらわずツワリ全開でぇーす\(^o^)/

それにプラスしてこの暑さでノックアウト状態で

もう笑うしかありません(。≧∇≦。)

それに負けずにと食事もとっていますが

何を食べても口の中が酸っぱく
ずっと、梅干しやレモンを食べた時の様( ̄~ ̄;)

f:id:onefreehouse:20170812165500j:plain

唾液が出てくる感じになります(´Д`) 

友達と話すとやっぱり同じような経験をしたそうです(^o^;)

妊婦健診の時に「あんまり酷いようなら点滴をしましょう」って
先生に言われたのですが、もう少し頑張ってみますo(^-^)o

しかしベビチャンはしっかり元気に育っているみたいで安心です(^o^)v

予定日も確定し、母子手帳ももらえ

ガン検診も異常なし(^^)d

次は血液検査があるのでフラフラに
ならないようにしっかり自己管理ですねp(^^)q

妊娠中は、赤ちゃんを育てやすいように
身体が変化しようとするため
色々な症状が引き起こされるのだそう(@_@)
酸っぱく感じるのは、亜鉛不足や
ホルモンバランスの乱れなどが考えられるので
食べれる時には牛肉や豚肉、海苔、煮干しなどを
積極的に摂るようにして
この調子で頑張って夏を乗り切りたいと思います(*^-^*)


皆さんも、熱中症や体調管理にはくれぐれも注意して
今しかない夏を楽しんで下さい\(^o^)/

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました‼
また、よろしくお願いいたしますm(__)m