AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

御先祖様に感謝

こんにちは(^-^)コンです♪
先日、いとこの子どもが一歳を迎える

初誕生日のお祝いに行って来ました(^^)/

その時は私の体調も良く
楽しくお祝いすることが出来ました(^-^)
それにうちの息子も久しぶりに

お兄ちゃん、お姉ちゃん達に
会えてとても喜んじゃってヾ(=^▽^=)ノ

日頃のストレスを発散するみたいに
走り回ったり、叫んだりして凄く楽しそうでした(^^)v

最近私が普段遊べてあげれてないから
ストレスが溜まってたんだなぁって反省させられました(>_<)
なので今度から少しでも体調が楽な日は

息子としっかり遊んであげるからねと心に誓いましたm(__)m


誕生日の子も人生の初誕生日で

生まれて初めてケーキを食べ、

みんなにお祝いしてもらうって幸せな事ですね(*^_^*) 

うちの子の初誕生日の時をつい思い出してしまいました(^^)

それにくらべで昔の方々は

どんなに働いても働いても食べる物も少なく、

生きて行くのが精一杯だった時代は

子供が生まれても栄養不足による抵抗力低下で

多くの感染症や病気で満一歳を迎えられる子が
少なかったとよく耳にしますm(__)m

 

それに比べて今の時代では

一歳のお祝いをこの様にみんなで出来るようになったのも

昔の方々が必死に努力され、未来を築き上げて頂いてきた結果なのを忘れません!

そのおかげで現代では食べ物も豊富で

栄養はしっかり取れるし生活環境も整えられ、

昔の難病も医学が発展して病気になる前の予防接種などもあって、

とても幸せな時代だとつくづく思いしらされます_(._.)_
うちの子もこのまま健康ですくすく元気に育ってくれるように

ももっともっと頑張りますo(^-^)o

f:id:onefreehouse:20170814165142j:plain

この世に存在する生命のすべて

先祖代々、御先祖様から受け継がれ

現代に生まれ、また子孫に継いで行くんですね!

御先祖様方に感謝ですm(__)m

 

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼