AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

靴探しに奮闘

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は息子の靴探し奮闘記を書かせて頂きますね。
よろしくお願いします☆

先日お話した息子の足に合った靴を探しに
福岡市まで行きました(^-^)
先日の靴屋さんで足を測ってもらった時に購入した
一足だけだと何かと不便なので
もう一足は欲しいと思い
何店か靴屋さんを回ったのですが、
靴選びがこんなに難しいとは(*_*;

各店舗の店員さんに勧められて履かせてはみるものの
どれも横幅が少し大きすぎたりで歩きにくそうだったりして、
なかなか合うのがありませんでした(;^_^A
そんなこんなで息子に靴を何回も履いたり脱いだりさせたせいで、
ついに息子も飽きてしまって、グズって泣いてしまう始末(T_T)

しかしここで諦めるわけにはいかず!
息子には今までの償いと学習した事で
今からはちゃんと足に合った靴を
履かせると心で誓ったのですからo(^-^)o

それでも見つからず(>_<)
これ以上は時間もなく
結局先日購入させていただいた靴の
色違いを購入する事にしました(笑)
それなら色が違うからイメージ変わるし、
やっぱり今は足に合ったやつの方が
1番いいんじゃない⁉って主人と相談して決定(^^)/
デザインよりも機能性を重視ですからね(^^)d
結果的に良い買い物ができて良かったです(*^^)v

 f:id:onefreehouse:20170912164048p:plain

それから頑張った息子にご褒美で遊園地に行き、
息子に生まれて初の観覧車体験をさせて 
久しぶりに色々歩き回って楽しみました(*´▽`*)
息子も喜んで、はしゃぎ疲れたみたいで、
帰る車に乗ったらすぐ、爆睡(笑)
少しはストレス発散になってくれてると思います!

やっぱり成長期の子どもの靴選びって大事ですね。
成長段階によっても注意するポイントが変わってくるらしいので
これからも面倒がらず子どもの成長記録として
定期的に測定していきベストの靴を与えたいと思います!
そして今の調子でいっぱい歩いたり走ったりして欲しいですね(*^-^*)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼