AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

息子の食事のマナー学習

こんにちは(^-^)コンです♪
今回も食事の仕方について
書かせて頂きますね。
よろしくお願いします☆

最近息子は少しずつ自分で食べるという

気持ちが芽生えてきているようです⁉

しかしまだ息子はスプーンやフォークの使い方が下手なので、

なかなか自分で思うようには食べれず
しかもそうゆう時だけは諦めも早く
結局私に食べさせてと言ってきます(m'□'m)

せっかく自分で食べたいという気持ちが
芽生えているのだから
どうにか自分で食べさせてあげたい

と思って色々調べてみたら!
食べやすいスプーンやフォークというものを発見‼
それは子供が握りやすいようにされているだけじゃなく、

使いやすさまで工夫されていて♪
しかも丁度一歳半くらいから使用出来るみたいで

これならと思って即購入しました(^◇^)

f:id:onefreehouse:20170913171024j:plain


これで今のうちからしっかり練習させれますo(^-^)o

そうじゃないと大人になって食べ方が汚いと恥ずかしい思いをしたり
大好きな人に幻滅されたりしたら大変ですからね(^^)d
今のうちから少しずつ改善できるようにしてあげて、

箸、フォーク、ナイフなどの使い方だけじゃなく、

ご飯も米粒一つ残さず魚も綺麗にほぐして

お椀物も綺麗に食べれる子に将来なって欲しいと思うので‼
あくまでもスパルタ強要じゃなくサポート誘導で頑張ります!(^▽^;)

なので今は息子のモチベーションを下げないようにサポートしてます(^^)d

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼