AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

病気は突然

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は親友を急に襲った病の事について
書かせて頂きますね。
よろしくお願いします。

先日二人目を出産した親友の所に

お祝いも兼ねて会いに行ってきたのですが、
再会するやいなや突然友達が「目が回る」と言い出し、

頭痛もするらしくかなり体調悪そうでした(>_<)


彼女は二人目を出産してから、

なかなかゆっくり睡眠をとれてないうえに、

妊娠中に増えた体重を落とすと

ハリキってダイエットまで頑張っていたので

疲れがピークじゃないかと思いながら

介抱して症状が少しおさまった時によくよく話を聞くと、

 

症状は少し前から耳鳴りから始まり

それがどんどんエスカレートしていくので

少し気にしていたら、ある日突然

いきなり天井がグルグル回るぐらい激しいめまいが起き

同時に吐き気がして、嘔吐までしたので

さすがに病院に行き、診察と検査をしてもらって

メニエール病と判明したそうです(;o;)

f:id:onefreehouse:20170914164957j:plain


いきなりのことで私もビックリで(>_<)
その後私も他人事には思えず

メニエール病について少し勉強した結果、

原因はストレスや睡眠不足、

疲労が関与していると考えられていて 

初期の段階で的確な治療を行えば

完治する病気という事を親友にも伝え、

とにかく今は無理なダイエットとかやめて、

バランスよく栄養をとって
しっかり睡眠がとれるよう周りにも協力してもらって 

頑張って完治を目指してと言いました(^-^)

私もあと半年もすれば二人目を出産予定なので
一人で抱え込まず周りの人の協力を得て
貴重な子育てライフを大切に楽しんで
過ごしていきたいと思いました(*^-^*)

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼