AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

栗チャレンジ2

こんにちは(^-^)コンです♪
今回も昨日に続き、祖母から頂いた
栗を使った料理について書かせて頂きますね。
よろしくお願い致します。

渋皮煮で奮闘した事を無駄にしないために
次に私がチャレンジしてみたのは、
栗の定番、栗ごはんです\(^o^)/

早速、下ごしらえ開始‼
当然、難関の鬼皮剥きから始まり(T_T)
しかし負けません(`へ´)
しかしコツがまだ掴めない(゜U。)?
そうやって鬼皮を必死に剥いていると
親指の先をサクッとやってしまい(>_<)
ヘタクソ(/_\;)と自分で思いながら
絆創膏を貼って作業を再開(^^)d
しかし絆創膏が気になって余計やりづらいなぁ⤵
と思いながら防水の絆創膏の凄さに驚き‼
本当に防水で傷口にしみないから
調理してても痛みが軽くなるんですね(^o^)v
考案者に感謝(^^)

そんなこんなで鬼皮剥き、渋皮剥きも終り下ごしらえ完了\(^-^)/
続いて炊飯釜に洗ったお米と水とお酒や塩など調味料加えて
後は炊飯器に任せてスイッチオン!
家電は便利ですねぇ⤴
しかもこの炊き上がりの時の
何とも美味しそうな香りがたまりません(^q^)

そしてピィピィピィ⤴炊き上がり⤴
少しそのまま蒸らして
早速炊きたてホヤホヤを食卓に配膳したら
息子も主人も栗ご飯は好みだったみたいで
珍しくおかわりまでしてくれて
今回は?、、、、今回も???⁉
まっ、とにかく二人とも沢山食べてくれたので
作った甲斐があって良かったです(^^)v

f:id:onefreehouse:20170916164939j:plain

そして祖母がまた栗が沢山あるから
いつでも取りにおいでと言ってくれているので、
今度はどんな栗料理にチャレンジしてみるか色々企んでます(●´mn`)
そしたらまた投稿させていただきますね(^^ゞ

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼