AngelCad

愛犬・愛猫の暮らしをストレスフリーに

1人目より2人目は?

こんにちは(^-^)コンです♪
今回は、二人目の安定期に入ったことで
感じたことについて書かせて頂きますね。
よろしくお願いします☆

先日から妊娠5ヶ月目に入り、安定期に入ったということで
流産の危険性も減り、ようやくホッと一安心しています(*^-^*)
多くの人は、つわりが治まる時期なのですが
私の場合、まだ治まる気配はないようです(;^_^A
しかしピークに比べれば随分楽になりました(^○^)

そして少しお腹も出てきました(*´▽`*)
もう少ししたら胎動も感じられるようになるので

楽しみにしています(^-^)

f:id:onefreehouse:20170919165110j:plain


1人目を妊娠していた時、安定期に入った頃は

何をしてたのかなぁ?と思い返してみると
名前をゆっくり母子手帳の記入欄に書き込んだり
お腹の子に話しかけたりと色々していたのに

今回は息子の時よりもなぜかあっという間で

そんな余裕もなく何もできていません(T-T)

二人目は可哀想、、、(◞‸◟)
ってよく言われるように
確かに一人目の時とは力の入り方が違うし、

その子だけに時間を避けないのは事実なので 

おろそかにしてると感じられやすいので
同じように出来るように頑張らなきゃです‼

と言いながら、一人じゃないだけで

フットワークは軽くないですね‼(笑)
なので妊婦さんが無料で受診できる

歯科健診にもまだ行けない状態です(^_^;)
それに主人が休みになると買い出しや

息子のストレス解消のためにお出掛けしたりするので
自分の事はどうしても後回しになってしまいますよね(^^;)

でもやっと安定期にも入ったので体をもっと動かしたいo(^-^)o
けどまだ5ヶ月に入ったばっかりなので

調子にのらず焦らず慌てずボチボチで頑張ります(^^)/

本日も最後まで読んで頂き、ありがとうございましたm(__)m
また、よろしくお願いいたします‼